最近のトラックバック

« ハワイアンカフェ ミューズキッチン | トップページ | 中華そば専門店 王手 »

中華そば ことぶき

Dsc00747


場所:兵庫県加東市社745 地図
電話:0795-42-0070
時間:11~20(売り切れ終了)
不定休:店内に記載あり(この9月は30日)


じっと眺めている時間が長めだったメニュー。
久しぶりにこちらの茶褐色で旨いスープのラーメンが欲しくなり、この
播州を目指しました。例によってもう1軒梯子ですけどね。

厨房の様子はよく見えませんが出てくるのはちょっこしスローだす。
ようやく注文した品を持ってくると女将は「おまっとうさんて、、、、

だ、だれがあんたのとう(父)さんやっ!? (コノオオボケブリ)

メニュー一番左のセットは恐らく一般的にいう【半チャンセット】
ですよね。私が記憶するところですとなかなかの値段でして、
しかも普通に単品を注文する合計より10円安いだけ(汗)

私らが入った時は一組だったのにあれよあれよとすぐ満席です。
その常連らしき方々の注文から学ばせてもらいました!
中華そばは人数分ですが、例えばやきめしは中をたのんでふたりで
分ける。あぁ、そういう手があったか~。
(テイッテモ、ハシゴスルワタシニハカンケイナイカ)



Dsc00749



中華そば
 550円。
ほぼ2年ぶりですが値段は前のままで頑張っていますね。

見た目相変わらず醤油が濃いようなスープですが全然辛くない、
ご飯があうようなおかず的ラーメンでもないんですよ。
油分もほとんどなくさっぱりイケてしまいますぞ!!

場所からして播州そのものなのにほんとうに甘くないスープ。
しかも、、、


Dsc00751

ちょっと硬めで揚げたちぢれ麺は播州らしからぬこっしり。
ホンマにええんですよ、これっ!!


Dsc00753


そういえば前も思ったんですが、この近くにある銀行で新規の口座
を作らねば!?(オモイアタルカタノミデスケド、、、)

« ハワイアンカフェ ミューズキッチン | トップページ | 中華そば専門店 王手 »

コメント

ちぢれ具合がよろしいですね!老舗って価格で争わないので、セットでも、「ほんの気持ち」って感じですね。そういう頑固なところも魅力ちゃ魅力でしょうか(笑)

 ころ左衛門さん
HN、、、まだまだいけそうですか?(汗)
私は楽しみだったりしますが(オィ)

こちらの中華はカップになってもおかしくないですし、今までさほど目立っていませんが播州を代表するお店のひとつですよね!
確かに共通してお得なセットとか定食類が少ないですね、老舗店て。

でも驚いたのが常連客の組合せです。
単独食べ歩きでしたらどうしようもありませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49580313

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ことぶき:

» ことぶき @ 加東市 社 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
元祖「播州ブラック」と呼べる「ことぶき」ですが、詳しくは判らないのですが、一時は「新福菜館」的とも思ってたのですが、未だ本当の所は判りません。明らかに他店には無いタイプで、ビジュアルは個性的ですが、鶏ガラ、豚の風味があり、色ほどに塩辛さもなく、醤油の深いコクと香り、ごく僅かに、苦味もあり、醤油本来の風味がとても活かされてます。あと置いてるのは、オムライスやチキンライス。それに丼物。 ちょっと不思議な組み合わせの食堂。 お品書きを良く見てると、ランチタイムは、「ラーメンとやきめし」の組み合わせなら、数... [続きを読む]

« ハワイアンカフェ ミューズキッチン | トップページ | 中華そば専門店 王手 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ