最近のトラックバック

« 炉ばた焼 呑喜 のんき | トップページ | 丹波創作郷土料理 レストラン とどろき »

ぎょうざ専門店 らくてん

Dsc00673



ぎょうざ
 1人前(7こ) 320円。
  (写真は2人前、にんにく抜きもあり)



場所:兵庫県明石市本町2-9-1 地図
電話:078-918-0681
時間:11:30~21
休み:火曜日


先に向かったのはもと熟マークな女性がいたラーメン店だったん
ですが、今はその後継ということなんです。今回も臨時休業
って、、、2回続くとさすがに嫌になりますよね。ヤルキナインヤッタラ、
ヤメテシマエト、ハリガミミテボヤク。


そんなこんなで車で来ておいてぎょうざ専門店です!
西のほうのコインパーキングに停めて少しだけ歩く。
店内はカウンターのみ、初めてですから一応どんな品があるのか
きょろきょろ見回します。マジでちゃんとした専門店ですやんか。

Dsc00671


焼ぎょうざ定食
 (2人前) 750円。
これの3人前にしようかずいぶん迷いましたけど。

もう餃子といえば少し大きめの某O将となるわけですが、私としては
持ち帰り、しかも焼いてから30分以上という若干よろしくない状態。
それと比較するのはどうかと思いますが、こちらはその単品だけで
商売しているわけですね。

ネットのとある情報からするとオープンから12年とか、そりゃ間違い
ない味でっしゃろ! 実際、皮カリッとタレなくても中しっかり味で旨い。
今さらながらなんで車で来たんやろうと悔やむ。絶対ビールが必須。


Dsc00670


注文して焼きあがるまでおおよそ10分くらいでしたか。
この記載を参考に自分なりのタレを作っていきます。
いったん仕上げたつもりが白味噌を足したり、唐辛子をふったりと
なかなか決まりません(汗) 結局、後から思えばそれぞれ量入れ
過ぎでめっちゃ余ってしまった、、、これは教訓ですね。

大将はTV観ているようで餃子の焼き具合をきっちり確認しながら
客先にも目がいっている。我慢していた私のタレににんにくを勧め
られました(笑) 他女性2名で切り盛りされているのですが、方々に
おいてある布巾が綺麗に保たれています。こちらも好印象♪

正直4人前でもいけた感じですが、本当にビールが欲しくなるもの
です。電車とバスで来てたらふくいってみたい、、、そう思うのです
よねぇ。


Dsc00674

« 炉ばた焼 呑喜 のんき | トップページ | 丹波創作郷土料理 レストラン とどろき »

コメント

じゃぁ3人前の定食が良いようですね!もちろん店は知ってたのですが、入ったことなくて・・・行って見ます!

 ころぴゅーさん
記事がおかしなことになっていて再作成して移動させました(汗)

某O将の大きめの餃子も好きですが、あっちはかなり生姜が強めですから、違う味は新鮮です。
元町のひょうたんは皮が厚くてにんにくが強烈ですし。

こちらは1個ずつきっちりはずれて食べやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49502551

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざ専門店 らくてん:

« 炉ばた焼 呑喜 のんき | トップページ | 丹波創作郷土料理 レストラン とどろき »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ