最近のトラックバック

« DAILY IN 福知山 | トップページ | 元祖長浜ラーメン カルシウム120% »

ラー麺 ずんどう屋 姫路本店

Dsc00717


場所:兵庫県姫路市船丘町298-2 日新ビル1F 地図
電話:079-298-4867
時間:11~翌2
年中無休


姫路が地元なのに大阪とか行ってたりするラーメン繋がりな方の
mixiをたまたま見ると、このずんどう屋の北店や南店に行列が
できているとか。この数日、臨時休業とか売切れ終了などで食い
そびれたもんですからハズレないラーメンが食べたかったのだ。

到着したのが2時前ということからですか、この本店はラッキーな
ことに行列はない。そういっても店内は窮屈に感じないくらいで
満席に近いのねぇ。注文してから出てくるまで少々時間があり、、
、、、


Dsc00712


この高菜を小皿にざっと5杯盛って食べてしまった(汗)
これが後のお店で響く(爆) これがなかなか美味いのだ!


Dsc00714


味玉らーめん
 770円。
背脂の量は普通で細ストレート麺を選択す。

背脂の量を大量まみれにするなんてもやはあり得ない歳になって
いますが、店内を見渡すとほとんどイケそうな年齢というかBGM
もラップ調ですわ。おまけに厨房内の店員は体育会系なノリであの
声は少々耳にさわる。静かに食べたいとか思って来たらダメ。

スープは単調な豚骨ではなく色々ミックスしてできたような複合タイプ。
セントラルキッチンで味が均一になるよう頑張っている為か旨い!

Dsc00715


和風らーめん 780円。
こちらは中太ちぢれ麺をチョイスす。

この太さはこの頃の普通に感じるんですけど。
ねぎ星人にはうれしい白ネギに白菜も入ってます。
ググッとくるほどではないですが、魚ブレンドスープは後半も
香り味わえますね。

長めのイスといえどそれに横たわる今どきのヤングが数名。
ここはアンタの自宅かいな??
もう私にはまるっきり場違いで、ざっと30歳以下の年齢層にウケて
いるようですな。

« DAILY IN 福知山 | トップページ | 元祖長浜ラーメン カルシウム120% »

コメント

こんばんわ~♪
姫路方面のラーメンてこちらだったのですね。
この前のラーメンは激しく外れだったので次はおいしいラーメンが食べたい・・・
安全パイで さつきかなぁ~笑

 クラスターさん
いらっしゃいまし。
もう1軒行ってますが(笑)

涼しくなるとさつきが良いですよね。
あぁ大萬もいかねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49530211

この記事へのトラックバック一覧です: ラー麺 ずんどう屋 姫路本店:

« DAILY IN 福知山 | トップページ | 元祖長浜ラーメン カルシウム120% »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ