最近のトラックバック

« インド・ネパール料理 モモ★スター | トップページ | 活州居酒屋 駅前 兵庫駅北店 »

らーめん 辻(つむじ)

Dsc00619


場所:神戸市中央区加納町4-10-3 地図
時間:11~翌6
休み:日曜日


先日2回目のこちらを目指したんですが、たまたま新店を見付けて
そっちへ行ってしまった。初回はあまりの蒸し暑さからいきなり冷やし
でしたんで、今回こそ基本のラーメンですよ。

この辺りって昼は人通りが少なく、先客さんは1名のみ。その人をつか
まえて(?)、そういえば前回と同様にお店のスタッフについてうんぬん
ラーメン店での経験は数十年とか、こうするもんだと語ってはりました。


Dsc00618


ネギらーめん
 600円。
当然変わることも無くネギ星人はこれをいってしまうわけです。

注文して先に代金を払うのです。出てきそうになったそれを見て
ネギがあまりにも少なくついいってしまった。語っていて普通のら
ーめんと間違ったようです。「もうひとかけーっ」と思ったりして(笑)

冷やしと同じ細ストレート麺、脂ちゃっちゃなあたりからは来来亭な
感じがするものの、唐辛子はなくピリッとこないしコク不足であっさり。
店内に東門店オープンとなっていますが、確かに呑んだ後のらー
めんにはしつこくなく良いでしょう。

私的にはグッとくるもう1種欲しいかな?

« インド・ネパール料理 モモ★スター | トップページ | 活州居酒屋 駅前 兵庫駅北店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49459230

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 辻(つむじ):

« インド・ネパール料理 モモ★スター | トップページ | 活州居酒屋 駅前 兵庫駅北店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ