最近のトラックバック

« 麺屋無双 | トップページ | 境港マリーナホテル »

鬼太郎茶屋

Dsc00355


場所:鳥取県境港市松ヶ枝町37 地図
電話:0859-42-4688
時間:9~17
休み:木曜日


メインの目的地であるこの【水木しげるロード】、、、翻訳すると
水木しげる道路!?(←なんのこっちゃ)
そういえば我家はこういったドラマの影響を受けやすいのだす。
ゲゲゲの鬼太郎じゃなくゲゲゲの女房というんですよ。

Dsc00396

途中から歩行者天国となっていてそりゃドラマの影響で
人が多いったらありゃしない。神戸に比べるといくぶんか
ましに思える照り返し。でもそろそろ水分補給ということで
すっと居心地の良い和な店内に腰かける。


Dsc00369


お抹茶
 350円。
全員同じものになりましたよ。
それぞれ違った妖怪の皿上にお菓子付き。


Dsc00368

氷は1個だけぽっちゃり。これ以上だと薄くなるし、そのものを
冷やしていたら単なる和装な茶屋になるからでしょう。
お腹も冷やし過ぎたりせずええ塩梅じゃないの!

Dsc00370


黒くてすぐ気づきませんでしたけど店内に猫がいました。


Dsc00373


逆光でこの鬼太郎はちょっと怖いですか?

« 麺屋無双 | トップページ | 境港マリーナホテル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49173021

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎茶屋:

« 麺屋無双 | トップページ | 境港マリーナホテル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ