最近のトラックバック

« 食堂 やまと | トップページ | い川 賀茂鶴北店 »

豚蒲焼専門店 かばくろ

Dsc00471


場所:岡山県岡山市南区大福134 地図
電話:086-281-6300
時間:11~20:30
休み:月曜日(臨時で変わる可能性あり)


今回、この岡山までやってきた一番の目的です。
グルメな方がわざわざ目指すということを共同生活者(フツウニイエンカ)
に聞いて、では今晩の夕食にということで。


Dsc00472

前日TVでやっていたので混むだろうと店内での飲食は避け、
到着もおやつの時間を過ぎたころです。事前に電話して
作ってもらいました。それでも店内には数組のお客さん。

Dsc00477

高速道を使って約3時間ほどで帰宅です。
そりゃさすがに冷めてますわ。

Dsc00483


豚蒲重上
 700円。
せっかくですからちょっぴり張りこみました(笑)

まるでうなぎのようなうねりの肉で山椒をふっていただきます。
肉は若干硬くなっている部分がありますが、脂身はほとんど
ないですね。タレがご飯にまんべんなくかかっている。


Dsc00478


豚蒲重上
 700円、 大盛り 100円。
容器は同じものですが目いっぱいご飯が詰まっています。

こちらのご飯はつやがあって美味しいので、熱々のできたてを
店内で食べれたら良かったかもしれません。


Dsc00474

並との違いは肉の量のみで上は2倍なんだとか。


Dsc00469


たまたま先のお店へ向かう時に見付けたんですけど、こちらが
元祖のようですよ。残念ながら昼休憩中でした。

« 食堂 やまと | トップページ | い川 賀茂鶴北店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49344468

この記事へのトラックバック一覧です: 豚蒲焼専門店 かばくろ:

» 豚蒲焼専門店 かばくろ 特上豚蒲重 バカ盛り [腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!]
2011/01/05 今年初めてのデカ盛りは、岡山県は岡山市南区大福にある豚蒲焼専門店 かばくろさんに突撃であります。 プチ遠征も兼ねて…、なんて言いたいところですが岡山の友人宅にお邪魔してたおりに偶々...... [続きを読む]

« 食堂 やまと | トップページ | い川 賀茂鶴北店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ