最近のトラックバック

« 茨木きんせい | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »

自家製麺 東京とんこつらーめん 本吉製麺

Dsc00427

 

場所:奈良県北葛城郡上牧町上牧3423-1 地図
電話:0745-78-1778
時間:11:30~15(ラスト30分前)、18~23
無休

お盆や年末年始あたりに奈良へやってくるのですが、折角ですから
事前に奈良ラーメン店を調べておいたのです。年末年始でしたら
開いているお店はかなり限定されますからね。でも今回は2軒のみ。

今月末まで東京とんこつらーめんが500円だそうです。
そういった貼り紙が店前にあって店内にはファミリーと汗する作業服
のお兄さんら。店内は禁煙、お兄さんらは若干不満そうですな。

Dsc00424


東京とんこつらーめん 650円→500円。
連れのものをふたくちほど味見、、、すごい牛乳っぽいん
ですけど!? 豚骨の種類が違うのでしょうかね?
大きな圧力鍋がありますが、あれでグツグツやってるの?


Dsc00426



和風とんこつつけ麺 750円。
つけダレには魚粉らしきものが入っています。

先のらーめんとさほど出てくる時間に差が無かったんですよね。
この太麺はコシがあるというより硬い!?
茹で方が浅いんですよ。いやホンマに。

魚風味は最初だけ、やはりあとは牛乳な感じのつけダレ。
そういえば店内に製麺機は見当たらない? 
どのあたりが東京どすねんな。

« 茨木きんせい | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49210503

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 東京とんこつらーめん 本吉製麺:

« 茨木きんせい | トップページ | 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ