最近のトラックバック

« 中華食堂 十八番 | トップページ | 食堂 やまと »

本場 尾道ラーメン 鳶 岡山駅前店

Dsc00466


場所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-11 地図
電話:086-233-5995
時間:11:30~19(日・祝日~15)
休み:不定(店頭に貼り紙あり)


たまたま観たニュースからこの岡山へ向かったのです。
実際の目標は倉敷のラーメン店でしたが、途中時間オーバー
ということで2軒目に寄るこちらへやってきたのです。

L字型カウンターのみの小さなお店は、めっちゃスリムな女性
ひとりで切り盛りされています。一見地味に見えて笑顔はエエの
です!! 麺を茹でる小さな鍋を見ていると思い入れのあった
お店を想い出します。

Dsc00464


尾道ラーメン
 普通 600円。
大盛りにしても値段は変わらないというサービスがあるようです。

背脂に平打ち麺という見た目は確かに尾道を感じるのぉ。
麺に少しぬめりがあるように感じて、ちょっこし鼻につく臭い
もあります。醤油がたったようなインパクトを感じないスープ。

確かに尾道風ですけど、もう一歩というあたりでしょうか。
隣のお客さんのラーメンはラー油がいっぱい浮いていて、辛そうな
感じです。あれは広島を連想しますね。


Dsc00463


もうちょっと試してみたんいんです。

« 中華食堂 十八番 | トップページ | 食堂 やまと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49309263

この記事へのトラックバック一覧です: 本場 尾道ラーメン 鳶 岡山駅前店:

« 中華食堂 十八番 | トップページ | 食堂 やまと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ