最近のトラックバック

« 串カツ 中村屋 | トップページ | らーめん我流本舗 »

お食事処 えぷろん三木

Dsc00310

場所:兵庫県三木市福井2-12-43 地図
電話:0794-88-8790
時間:10~17(食事は11~)
休み:月、火、水、木曜日(金、土、日曜日のみの営業)


このH22年6月6日にオープンしたという情報をネットで得て
やってきました。近くにコロッケのお店があるのは知っていまし
たが、今回はこっちだけ。H18年3月廃線となった三木鉄道の
車庫跡を整備し、このMIKI夢ステーションとしたのです。

Dsc00312

店内のお客さんは地元の初老な方が集い、子育ての苦労は少し
前に終えたかのような主婦数名で切り盛りです。今日の定食
は売り切れたらしく、調理できるのはうどんのみ。あっちにある
ものならみそ汁付けるよっていうことで、それとうどんとセットです。

Dsc00295


いなり
 180円。
このえぷろんでの調理品で、後ほどみそ汁が付いてきました。
もちろん定食が売り切れた為のサービスですから、いつも
付いてくるわけじゃないみたいです。作ったであろう方から聞かれて
、ええ美味しいですよ!

Dsc00299


特製焼鳥丼
 300円。
こちらは地元【川久】が調理のようです。

海鮮、懐石なイメージがあるのでこの丼はさてどうでしょう?
ぷりっとした鶏に濃過ぎないタレが良いですね。


Dsc00303


はや駆けうどん
(冷たい) 400円。
細うどんでひやひや、氷が入っています。

切り盛りするお姉さま方は言えば集まって写真OKだったの
かもしれません。あとからそう思って、、、再訪しましょうか。
尚、定食は15食で売切れなんだそうで、それだったら開店
直後を狙わないといけないのでは!?


Dsc00307

ようきやのおはぎもありますやん♪


Dsc00309

まったりとコーヒーもOK。

Dsc00313


線路はどこまで撤去されたのかな??

« 串カツ 中村屋 | トップページ | らーめん我流本舗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49097034

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 えぷろん三木:

« 串カツ 中村屋 | トップページ | らーめん我流本舗 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ