最近のトラックバック

« 100円パンのヤキタテイ 弥喜太亭 神戸大蔵店 | トップページ | 自家製麺 東京とんこつらーめん 本吉製麺 »

茨木きんせい

Dsc00422


場所:大阪府茨木市真砂1-12-5 地図
電話:072-636-6100
時間:11:30~23
年中無休


前にたまたま通りがかって次回は必ず入ろうと決めていたお店。
高槻にある本店に行ったのはもう何年前でしょうか。
店舗数がこういうふうに増えるとは予想しませんでしたよ。

駐車場はお店の前、向かって左側のみ4台分でたまたま入れ替
わりで入れました。店内に2組待ちだったんですね。
こちらのラーメンですが総評から先にいいますと

麺量多めでこってり濃い、美味い!!


Dsc00415


カレー豚骨
 780円。
私が注文したものでこれにあとでセットが出てきます。
器が大きめですから最初はそう感じませんでしたけど、麺は
他店の平均より量が多い。少しドロッとしたスープはライスに
そのままかけても十分OK!


Dsc00416


煮干し豚骨
 750円。
見た感じでそこそここってり感がわかるでしょう。
妻がいうには後半から煮干しより豚骨が勝って、そこに麺量
が多いときたからちょっとしんどかったとか。勧めたのは私(汗)
煮干し塩あたりで良かったかな?(アンタニハ、メリットガデメリットカィ)



Dsc00417


つけ麺 二玉 並
 850円。
最近めっちゃ食べるのが早くなった子供のものです。
レディスセットと最後まで迷ってこちらにしたものの、なんで
こんなに多いん? て、、、ちゃんと二玉って書いてあるやん。

ええ、結局おおかた一玉は私がズズズッと。
あぁ、でも煮干しも味わえた♪


Dsc00419

評判が良いお店ではごく普通になってきた全粒粉の麺。


Dsc00420



唐揚げセット
 各ラーメンに+300円。
唐揚げは勝手な予想通り3個でしたのでひとり1個ずつ。
でもこの古代米は当然私がたいらげます。カレーにライスは
付き物ですけど、この時点で予定していたもう1軒は断念す(苦笑)
古代といえススム? (ワカラン?) 

厨房内、手前の方が名札を見ると店長って、若い!
黙々と調理しているその姿勢から真面目なひとがらが
伝わってきます。 他気になる合え麺や冷やし系、次回ですわ。


Dsc00414

  

« 100円パンのヤキタテイ 弥喜太亭 神戸大蔵店 | トップページ | 自家製麺 東京とんこつらーめん 本吉製麺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49209750

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木きんせい:

« 100円パンのヤキタテイ 弥喜太亭 神戸大蔵店 | トップページ | 自家製麺 東京とんこつらーめん 本吉製麺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ