らーめん杉千代

ふふふっ、土曜日というのに仕事。(気がふれているわけじゃなく)
私にとって京都はまだまだ未知の領域なんどすえ!!
こじつけ超ぷっちりツアーの始まり。


Dsc04654 到着したのは13時半頃、この右側の駐車場はいっぱいで
店内や外側のビニールの囲い内まで数名待ちなんです。
しばらく空きそうにないなぁと思っているとこの後ろ(道路向こうの
コンビニ横)にも3台分の駐車場がありやした。

入り口前の番号札を持ってうえいてぃんぐ。
店内はコの字型カウンターのみです。

Dsc04652 らーめん並 580円と ネギ大盛 50円。
先にらーめんのみ運ばれてきたんで「これネギ大ですか?」と
聞きますと、すぐ茶碗入りのものが添えられました。

京都という先入観でよいのでしょうか、シャキッと厚めの九条ねぎ
がやっぱり美味い!! 量は2人で分けても良いくらいで少しお得感あり。

トロチャーシュー、ぷちシャキーンな中細ストレート麺、つぶつぶ背脂と
ごく少量の唐辛子入り。 どちらかといえば豚骨ベースのスープはライト。
ただトータルでちょい美味お勧めラーメン!

他ちゃーしゅーめんとライスのみ。
こりゃやりますね!


場所:京都市右京区太秦安井西沢町2-7 地図
電話:075-821-3307
時間:11:30~14:30、17:30~23
休み:月曜日(祝日の場合は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン タンポポ

こちらはもうかれこれ8年ぶりでしょうか。
やはり仕事の車にナビが付いていて、それがなかったら
わざわざ来なかったかもしれません。

Dsc04658 大きく目立つように駐車場ありの看板。

前回なかったんでびゅんびゅん通る前に路駐した

ように記憶しています。 15時半で先客ナッシング。

Dsc04656 ラーメン並 600円。
値段そのままでにんにく入りもOK。

「こいつまた、、、アホやなぁ」と思われるでしょ!?
見た目と違いたいして辛くない唐辛子がスープ一面。
背脂、ここでも美味しい九条ねぎ、少し分厚いトロトロチャーシュー入り。

表面がややネトッやわ中細ストレート麺がちょっぴり残念。
スープはもっとこってりで唐辛子も倍くらいあった気がしますけど、、、。
私の感覚が麻痺してきてインパクトを感じないのかもしれませんね。

焼飯がしっかり味でウマイんだすぞ。


超ぷっちりツアーはこれにて終了!(しゃばーっ)


場所:京都市北区紫野西蓮台野町57 YKハイム1F 地図
電話:075-493-8594
時間:11:30~1(日曜日のみ11:30~15、17~21)
無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新福菜館 河原町店

京都までわざわざ効率の悪い仕事どすえ。

Dsc03724 あなろぐ回路にいんぷっとされていた
勝手な課題店は2軒あったのに、
何故か両方とも水曜日が休みやて。

おやつの時間を大幅超過し、たどり着いた
のはこのお店。
どちらかといえばあの炒飯が目当てかも。
ずっと通し営業って助かります。

Dsc03719 焼きめしセット 900円の 小ラーメン
あいかわらずモチリと安定した食感の麺。
たまたま最近この茶褐色のスープが続いている。
ただ今回のが本店などで食べたそれ以上に濃い気がする!!

これなら毎日でも、、、(身体に良し悪しは別問題として)

Dsc03722 上記セットの 焼きめし
メニューに「噂の、、、」となっているだけあって、
こちらも濃い色でインパクトがあるんどす。
ラーメンの元ダレで味つけしているとか。

前回に同じく、健康そうなお姉さんが印象的!?

場所:京都市中京区河原町通三条下る2丁目東入る北車屋町276-36 地図
電話:075-231-2355
時間:11:30~3
年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)