ラーメンみなとや

久しぶりにこっちで更新どす。
この夏冷やしつけ麺はしはいということです。そういえばこちらの場合、
氷が無くなり次第終了ということですが、1日いったいどれくらいで売切れ
なんでしょうね? 昼行って、もし無かったら汗だく覚悟でこってりに!?

Dsc00109

ラー油そば(冷) 600円、 大盛 +50円。
よいのかどうかわかりませんけど、とりあえず大盛りを
言ってみました。タレの量とか難しいように思えて。

プレバージョンより具が多くなっている。こりゃ思わずにんまり♪
彩りが良くなって食欲が増してきそうです!

豆類の中でも私的に好きなんですけど高くないですか? カシューナッツ。
前回も結構多かったんです。酸っぱくないひねぽんな鳥肉にとうもろこしですね。
例によってネクタイは後ろへ退避させ、そろっと混ぜ混ぜしてズッ♪

具が増えた分、いやもしかしたら大盛りにしたせいか、若干ソフトな味わいに
なっています。ご飯はなくてもいけますね。でも後から顔がピリリかっか。
やはりこの量のシャーベットでは薄くなりませんね。

この大盛りで私的胃袋はちょうどええ感じのいっぱい。
この夏、何杯食べに来れるかな。




場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜18~24のみ)
       *売り切れで終了
休み祝日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメンみなとや

更新する日にちが開き過ぎてしまうと、どこまでやったのか
わからんようになりますな(汗) こちらへはなんとか月1ペースは確保です。
この頃はランチタイムサービスを付けるより麺大盛りパターン。

Dsc00878

こってりラーメン 大盛り 650円。
丼に対して麺量が多くギュッと詰まった中から
ぷるるんと引っぱり出します。ズズッても意外となかなか
減りませんやんか。

この日のチャーシューは脂身のところが多く口中で少しずつトロケル感じ。
今回は珍しくスープはこってり度数低め? でもこれで濃過ぎたら麺が出て
こないか(苦笑)

Dsc01011

醤油ラーメン 大盛り 530円。
食べている途中でこれもちょっと変わったことを聞かされた
んです。麺がそばに近くぼそぼそするような食感とか。
スープは以前、鶏前面だったのに比べてほんのりと甘い
醤油で播州チック。チャーシューの煮汁とか鶏が合わさった
ような感じにプラスアルファ。 

そろそろ夜営業時間に来てつまみメニューを久しぶりにいきたいな。


場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜18~24のみ)
       *売り切れで終了
休み祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

限定メニューの最新情報がなかなか公開できない、これでも一応
「支持するブログです!」(汗) このところ月1ペースでしたが久し
ぶりに2週続けて行くことができました(祝)

Dsc00665 あっさりラーメン 550円。
(ランチタイムは50円お得な上記の値段)

向こうにちらりと見えるのは+100円のランチタイムサービス品。
何度か出ている自家製麺を使った焼き麺です。
表面にねっとりと特製タレが絡まってメッチャ美味い!!!
こ、これにはやっぱりライスか、昼からビールか(苦笑)

毎度もっちり細麺に和風スープ、少しこちらも変化を加えていると店主談。
美女も毎日見てたら慣れてくる、、、ちょっと意味が違うか?(汗)
チガイガワカラナイオトコ、ワーストオヤヂ、、、ダバダァー♪

限定品の立札が片付けられていたので、とりあえず追加注文は差し控えた
んですけど、その品は売り切れてしまったんですよ。
そうなると意地でも後日、、、

Dsc00730 ゴマ味噌ラーメン 600円。
やっぱり寒くなるとみんな普通にこれなんですね!

スープはほんのわずかピリ辛で味噌はわざと煮詰めたような
濃さ。香ばしさがあるわけでして、そこはやはりみなとや特製
のもの。ありそうでスープまで飲み干すと、でもどこか違う個性ある一杯。
完食するとじゃっかん額に汗、温まるぅ~。

今年ももう通常通り営業中ですよ。


場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜18~24のみ)
       *売り切れで終了
休み祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

だんだんエブリデーでラーメンな季節になりつつありますね。
新メニューに追い付けないファンサイトでの更新ばっかりじゃなく、
久しぶりに麺専門にて。

Dsc00001 塩ラーメン 550円。
また違ったばーじょんの塩じゃないですか。

ガシッと引き締まったチャーシュー、クコの実は梅干しに近い
酸っぱさがあります。一面を覆う油はそのまんまオイリーですが、ドロッとしつこくない
んですよね。どうしても以前のしょっぱさと比較してしまうから、ためらうような塩
じゃないです。非常にソフトじゃないでしょうか。

もうずいぶんモチッとした細麺に油が絡みついて、なんか計算された感じを受けます。

じつはこの日、こってりを食べようと訪れたんです。それも大盛りで!?
次々それを注文する人が来て、もう1杯食べるかどうか迷ったのでした。


場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜18~24のみ)
       *売り切れで終了
休み祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

支持するファンブログといっておきながら、なかなか来る機会が
ないお気に入りのラーメン店ですね。冷やしつけ麺3玉という
満腹系の選択もあったんですが、腹減ってなかったんで。

Dsc01069 醤油ラーメン 480円。
サラリーマンのランチタイムが終わった頃でしたので、
さすがにチャーハンは無くてカレーのライスが残りわずか。
ちょっとで良かったんですが、炊き立てのものをと気を
使われました。

特にこだわりのない醤油という書き方です。以前は本当にヘタな専門店のそれより
鶏の出汁が出たラーメンという印象。ぷりっモチッという食感の細麺にスープに
ちょっと変化が感じられます。香ばしいんですよね!!

こういう時期ですとこの醤油が一番よく出るのでしょうか。
こってりはどうも苦手って方はとりあえずこの品から試してみては。


場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

仕事の合間に来る余裕がなかなかできないので、さたでーに
目指しました。それにしても前の道路工事は長いですね!
なんとなくスッキリしない感じです。でもいざ店内へ入ると
おふたりのさわやかな「いらっしゃいませ~」です。

Dsc00489 ゴマ味噌ラーメン 600円。
松原のお店の手伝いがあって新たな限定は手つかずと
聞いてましたが、2回食べられるとはラッキーです♪

チャーシューは今まで一番しっかりした食感でしょうか。
味噌ラーメンらしく野菜を炒める手間がかかり、それが香ばしさを出し
スープを冷まさないのです。ちょっと濃い味噌はライスにも合いますよ!

この日の麺ですが、記憶ではゴリリな細ちぢれですよ。
特に何もいわれませんでしたけど何気ない試作だったのかな?

食べている途中、少し腰が曲がったおばあちゃんが入店。
なかなか座るわけでもなく、まずは世間話から始まります。
ほのぼのとした空気がながれ、おばあちゃんにとっての癒しタイム。

もうこの街に欠かせないお店。
しっかり確実に根がはっているようです。


Dsc00494 帰りに桜を撮ってきました。
ここで一句!

 世の中が どうであろうと 咲くさくら

                           チーン##(>□')アイタタタァ

場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン みなとや

じつはこの日が今年初みなとや!
一段落したであろうと思われる時間帯でしたが、さすが寒~い
ラーメン店繁盛期、並ぶ直前の良いローテーションでお客さんが
入れ替わります。

Dsc00026 あっさりラーメン 500円(夜より50円お得)。
実食総数とて3桁にのってないでしょうけど、さすがに
そういろいろ違ったレポはナッシング(笑)

この日のチャーシューは、ちょっと脂身が多く私的コンディションに
ばっちりで美味いんだすどす! もうすっかり定着したもっちり系の麺。
今回の魚出汁は何が中心だったのかな?

追われる身ですから(仕事ですよ)ちょっと足が遠のいてますが、
今年も期間限定ラーメンを楽しみにしています♪

Dsc00029 場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

相変わらずお店の前は道路工事中ですっきりしない感じです。
まだまだ続くんですよねぇ。

入る前からなんとなく神戸らしいラーメンが食べたくて、
一応どんな風になるか想像したんですが、、、

Dsc09360 こってりラーメン 600円、チャーシュー増 100円、
ねぎ増 50円。
あとから普通に考えてみるとどうせなら醤油ラーメンでやるべき
でしたよね!(汗) コテッとしたスープが欲しかったから仕方がない。

つるコッシぴょい~んな麺にねっとりスープが絡みまくります。

Dsc09356 ランチタイムサービス(セルフ) 100円。
炒飯はあと2杯分くらい残っていましたね、毎度第一コーナーに
突入するくらいのタイムで入らないといただけません。

わざわざ高菜を乗せるあたり、、、どれだけ好きなのかと(笑)

期間限定ラーメンが出ているというのに夜はなかなか来れません。


場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

Dsc08512 毎度おなじみのお店でございます。
今朝がた久しぶりに夢を観たんですよね。
こちらの店主である黒瀬さんと車で北海道を目指して
いるんです。 こりゃ何かあるのではないかと!?(笑)

そのことをお話すると「良いですね!」って(爆)
ふたりで交代しながらいけば2日くらいかなぁなんて。

Dsc08506 そういえば、、、、

この張り紙が出る頃だという思いもありまして、

向かったのかもしれません。

私は13日から休むよぅ。

あと一息ですぞな。

Dsc08510 醤油ラーメン 480円。

もしかしたら麺がね、ややプチっからモチリな食感に
変化しているかもしれない。
これでじゅうぶん美味しい鶏スープですぞ!!
半玉がやっぱりええなぁ~。

Dsc08505 ランチタイムサービス 100円。
今回はこれのみ、でもおかわりしました。
あのね、2日連続でジムいったつーのに体重に変化ナッシング。
この頃の体脂肪って奴は並大抵じゃあらへんがね。

ノンアルコールな生活が必要なのか??

金メダルな方々には無縁な話どすえ。

。。。(;´д⊂

場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

今月はわりとラーメンが続いています。
こちらではそろそろ冷しつけ麺の3玉という選択肢もあるのですが、
昨夜は呑み過ぎ&腹冷やし過ぎのようですから別のものを!?

Dsc07985 ランチタイムサービス 100円。
本日セルフで取った品はこの3種。
炭水化物なコンビは控えさせてもらいました(苦笑)

辛子高菜って普通にどこのスーパーでもありそうでない
もんですから、最近ゴマ高菜ってものを買って食べる前に一味振って
つまみにしているんですよ。 辛くはないけど家で食べてるの見られてた?(笑)

奴と珍しいのが揚げたてをタイミング良くいただいたわらびの天ぷら。
美味しいしヘルシーなんで置いてある皿ごと全部イケソウデス!!

Dsc07989 こってりラーメン 600円、 チャーシュー増量 100円。
ようするにこってりチャーシューメン。
前に隣のお客さんが注文していたのを思い出したんです。

脂身の多いほうとそうでない2種になっている。
少しの違いなのに結構ゴージャスに見えますね!
次回からはこってりはこれが私的デフォ。

先日久しぶりに2日連続ジムで汗したんです。内臓脂肪をわずかに削いだあとの
このこってりは格別なうまさじゃっ!! (←カロリーケイサンデハプラマイゼロ?)

Dsc07992 この頃の夜限定ラーメンに使用する極太麺だそうです。
見た目そうでもないのに8分ほど煮込むと ゴンブト に
なるそうな。 全粒粉のみならず、あれやこれを混ぜると
そばみたいな色になるんだとか(企業秘密どすな)

以前何度かいただいた カレー系 なんですと!
こりゃ想像しただけでヨダレがたらり。
週に一度しか作らない数量限定麺、夜来てなかったら
すんませんね。

前の道路工事は営業の邪魔にならなくなりましたね。
                                                                    o(^▽^)o

Dsc07993_2 場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜~24)
       *売り切れで終了
休み日曜の昼営業、祝日

| | コメント (5) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧