ちょっと海外(?)へ

Dsc01507

今回も突然思いたって、そうそう!計画性ナッシングだす。


続きは後日(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

この日は、[ミクシィ コミュニティ 第一回オフ会]に参加。

Pap_0590 毎度どうも!





Pap_0591 かつおのタタキ中華風に
にしんのキズシどす。




Pap_0592 毛蟹が動いてるやんかいさー!?





Pap_0593 茹であがって、ここからしばし無口に(笑)


味噌をほじほじ食べるのがミソ。

Pap_0594 鶏と貝柱の生姜の煮付けに
海老入りシュウマイ。




Pap_0595 焼きラーメン
凝縮されたスープが絡んで、めちゃうまー♪




Pap_0596 特製醤油ラーメン
見た目あっさりさらさらやのに、濃い口で美味い。
しるそばともいうべきイメージで、麺がシャキシャキ!



Pap_0597 以前も食べた例のつけダレ





Pap_0598 カレーつけ麺だすよ!
〆なんで涼しさをざるで演出。




Pap_0599 さっきの麺とあきらかに食感が違う。


あともう一杯・・・いけたかも?(←アホッ)

ウィルコムストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県民やったらやっぱり!

タイトルがちょっと田舎くさいけど・・・(-_-;)  
どっちを応援するのかわかりますよね?

口コミラーメンバトル

くれぐれもよろしゅうお願いします!! 

m(__)m  (しばらくトップにきます)

| | コメント (19) | トラックバック (1)

今月のいべんと

もうすぐですので、再アップします。

手軽に楽しめるライブのご案内です!
私が行きつけのラーメン店は近くにありませんが・・・ (-_-;)

e0024756_23564482ライブ会場
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.9.407&el=135.16.38.936&la=1&fi=1&sc=3

お店のHP
http://www.wanstopcafe.com/

値段のわりに楽しめますよん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いけやde鍋ぱーてぃー

あるじさん北区Blog20,000アクセス記念を祝う会]が
いけや食堂で行われました。やはり呑めないのは非常にツライので、
神戸電鉄を利用。箕谷駅をはじめて下車しましたら・・・

やっぱり北区はメッチャさぶいっ!(~o~)

せっかちな私は例のごとくポールで入店(参加メンバー中)
次に訪れたのはこちらの方
入るなり店長さんへ「今日は麺にうるさい人ばっかり!」な~んて
煽ってはりますが・・・

「うどんに一番うるさいのは、あーたですやんっ!」  (*_*)

とその場では突っ込み入れませんでしたが(笑)
次に本日の主役ご夫婦、その日中にワイン3本空けてしまう強者ご夫婦
ボチボチ始ります。

PAP_0075 鶏のつくね、豚肉、海老、野菜など、
綺麗に盛り付けられ出てきました。



PAP_0077 味噌がベースのスープに次々と具材を
入れていきます。参加者は全員ブロガーなので、
飲物以外シャッターばしゃびしゃ(笑)
どうせならと上の照明角度も調整されたりで(爆)

PAP_0078 煮えるまでちょっとヒマかかりますよってに
このちくわ天はビールのええアテになります。



PAP_0079 だいぶ気合い入ったはずですよね!
そのままつまむと艶やかなこっしりモチッ
良い食感。わずかに塩分もあり、そのまま
でも充分OKだす。鍋に入れるのは勿体ない
からと生醤油で頂いたりしました。

各自、グルメ以外にのめり込んだ話など・・・盛り上がりました!?
でようやくこちらの方も登場され、メニューにないオムライスを
特別につくってもらってました。 う゛~ん、旨そう (^^)

PAP_0080 本人が携帯で写真撮っているところ見て、
次見た瞬間には無くなってました(笑)
やっぱり飲み込むように平らげたようです。
凄すぎ。

いつもからですと私が食べる量少なめでしたが、
美味しい食事で皆さんと楽しく過ごせました。
はじめてお会いできた方もいらしたりで♪

がしかし・・・私以外は皆、女性とびゅーてぃーぺあで来ていて
                   (↑古過ぎるやろっ)
やりきれない私は、いけや食堂でオキニの女性を包んでもらい
お持ち帰りを目論むが・・・

どこにもいてへんやんかいさーっ!? (T_T)
帰りは特に寒さが身に染みましたわっ

またやりましょうね♪

所在地:神戸市北区山田下谷字箕谷16
TEL:078-581-0061
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日(祝日の場合翌日)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

9月のイベント

ibent1今日は麺類口にしていません(苦笑)
できればこちらの後にオフ会絡めたいんですが、
予定たちませんよってにお知らせ致します。
この値段なのに結構おもろいどす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のイベント

ibent2あっ、そうそう!はっきりしておきますねんけど、
お金もらって宣伝したりするコーナーとちゃいます。
楽しみにしている人知ってますので。

お゛深いできそうなら、またアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)