« 讃岐製麺 麦まる 明石マイカル店 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 »

らーめん つむじ

かなり前から食べに行く候補に入っていたお店。ようやくチャンス到来♪
道路向こうのコインパーキングに停めて歩く間、汗じわわっ。
へーっ、こちらって立ち喰いだったんですね。同三宮の山笠を連想しましたが、
あっちはもうちょっと席数があるし周りは豚骨臭がたちこめていますわ。


Dsc00238

場所:神戸市中央区加納町4-10-3 地図
電話:なし?
時間:11~翌6
無休




状況からしてやはり冷やし系になりますよね、注文するなりお店の人は
今日はこれが続くと少し残念そう。正直これ以上、身体を熱すると食欲が
無くなってしまいますぞ。

Dsc00237

冷やし坦々麺 650円。
券売機はなくて前払いです。

珍しく夕方6時まではご飯がサービスということで
少な目でお願いする。実際供する頃には忘れられてるしっ(泣)

カウンターにあるゆかりをドバドバかけたもんでちょっとむせて
しまいました。足らんかったらごましおも控えていたんですけど、、、。
チャーシューが4枚、ふりかけが無くてもこれでいけますやんかっ!

立ち喰いというスタイルから茹で時間短縮で細麺なんでしょう。
最初はつけ麺のように食べるのかと思ったらぶっかけていただきます。
さほど辛くないそれは量たっぷりで身体はクールダウンどす。

この長い営業時間からすると何人かで交代するのでしょう。
呑んだ後の〆、もしくはその前の腹ごしらえに使う立地ですね。
記憶が無くなったりしないよう、次回は腹ごしらえで使いますか。

|

« 讃岐製麺 麦まる 明石マイカル店 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 »

コメント

こちらは、もう閉店された某「串焼き」から、カプセルに行く前に寄りました(^o^;)

外観写真以外は、しっかり残っているのですが、肝心の味の方を忘れている始末です(爆)
えぇ、「串焼き店」に辿り着く前に、4軒梯子しておりますので。。。(;>_<;)

それでも、翌日は仕事です(泣)

投稿: とーい | 2010.07.28 15:37

とーいさん
閉店を知りながらもう一回行けずです。
そういえばこのところカプセル知らずですよ。
呑みに行かないから、、、(スグネルショウコウグン)

姫路にいい店ありますか?
お盆までに電車でいっときたいですが。

投稿: 西小池 | 2010.07.28 22:57

立ち食いクオリティではないですよね。
大将の目配り、気配りが行き届いているので、気持ちよく食事できるのも気に入ってます。
話すと面白い人ですよ。

投稿: 犬太 | 2010.07.29 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/48991189

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん つむじ:

» らーめん 辻(つむじ) ~神戸市中央区加納町~ [犬太の『旨上主義』]
先日、この方から、こちらで冷やし麺が始まるとの情報を頂きました。 早速、行かれて記事にされてましたが、あまりに美味しそうなので追撃してきました。 店内に入ると、冷やし麺の告知と並んで、京橋店オープンの告知も! メニュー ちゃんと左端に「冷やし担々麺」のプレートが増えていました。 前回記事と比べると、「前金制になってます」のプレートが外されたようですね。 当然、冷やし担々麺を注文。 大盛対応は不可でした。 「ごはんは要りませんか?サービスですけど」と声をかけてくれましたが、冷や... [続きを読む]

受信: 2010.07.29 23:51

« 讃岐製麺 麦まる 明石マイカル店 | トップページ | 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 »