« 中華そば 土佐 | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »

支那そば 広東 矢三本店

宿泊したビジネスホテルの1階にはセルフのモーニングが
付いているんですが、非常に質素なものです。パンにゆで卵、
コーヒーですから、、。

この地元しか販売していない【とくしまラーメン団】という本買っていて、
いち早くオープンするお店を探しておいたんですよ!

たいてい10時といえば通常モーニングが終了する時間。
それからお店を開けるわけですから意図としては朝昼兼用と
いうことでしょう。正直びっくりしたんですけど、早めに駐車場で
待っていると一目散に飛び込んで行く地元の人1名。 結局、
店内で早過ぎると言われたのか(笑)いったん撤退し車内で待って
いたようです。も、もしかして、、、


 ポール奪取が命な方??


まったく他人事とは思えません!(爆)
是非続けていただきたいとこころから願ふ。
お父ちゃーん、明日もラーメンだぁ~!?

セカンドポジションの私はレジで注文し適当なテーブルで
待つわけです。その品は台車でごろごろと運ばれてきました。
最近のイメージですとびっくりドンキーのそれですよね。

Dsc00138

支那そば小肉玉入り 660円。
とりあえず徳島らしいラーメンからスタートです。

早朝でも決してヘビーと感じない、見た目よりくどくない
スープはご飯が無くても良いくらい。生卵を割って豚肉に
絡めてやはりすき焼き風ですね。一風変わったと思えるのはメンマじゃなく
サックリ感のある筍の薄切り煮。

厨房に立つ2代目女性店主は一度チラッと見えただけ。
ひたすら黙々と調理し続けているようです。

あぁ、お店を後にするのはポールでしたでぇ(←ドウデモエエ)






Dsc00139

場所:徳島県徳島市南矢三町3-4-20 地図
電話:086-632-7925
時間:10~16:30
休み:火曜、水曜日

|

« 中華そば 土佐 | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/48877856

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば 広東 矢三本店:

« 中華そば 土佐 | トップページ | 徳島らーめん 大萬 »