« 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 | トップページ | 宮っ子ラーメン 城ヶ堀店 »

ラーメンこがね家 明石本店

今年2月20日にオープンしたこのお店、フランチャイズな雰囲気が
したんですけどここが本店なんですね。【地域最強濃度の豚骨】という
キャッチがどうなんだろうと挑発的に感じます。

店内はよく声が出ている気合い系(?)、バイトのお姉さんも勢いが良い
もののもうちょっと綺麗に拭いてくれませんかね(汗)それに厨房も声だけで
品を出すまでに時間かかり過ぎでしょうか。太麺なら別ですけど、、、。

Dsc00254

とんこつこがね家 並ラーメン 650円。
ちょっと味見しましたが確かにとろみと濃さはなかなかの
もんですよ!あがりの早い細麺ですが硬さを聞いたりしない
ようです。

Dsc00255

濃厚魚介醤油ラーメン 並ラーメン 650円。
麺はちょっとウェーブかかっていますね。


半ばあたりからは段々と魚介風味が薄れる感じです。
たぶん豚骨が勝っているからでしょう。この配合が難しいですよね。
見た目そうでもないんですが、実際の容量は少な目の丼で難なくスープまで
飲み干せるんですよ! このあたりはうまく考えてあります。

注文後に気付いたんですけどこの魚介系のみ替玉不可だとか。
替めし、、、いやもうひとつの黒とんこつでやりましょう!?

Dsc00256

場所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93 地図
電話:078-944-7775
時間:11~15:30、17~22(土・日。祝日11~22)
無休 

|

« 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 | トップページ | 宮っ子ラーメン 城ヶ堀店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49031137

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンこがね家 明石本店:

» ラーメン こがね屋 @ 明石 西二見 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
西二見のヨーカドーのちょっと南に移転した「三角ラーメン」の跡に出来た新店ですが、支店が青森と茨城県と、ここ明石が本店になるそうです。話題として、やはり気になるのは「地域最強濃度の豚骨スープ」 濃度の指標は色々なんで「脂分だったり、ゼラチン、骨粉 etc・・・」さまざま。ラーメンの種類に、はっきりとした境界線は無いものですが、このタイプの豚骨は、好き嫌いが有るのはしょうがない。ただ、この地域には無い強力な新店ではあります。 若い店主率いる、元気一杯な店員さんの声の大きさは「来来亭」以上かも!めちゃ、... [続きを読む]

受信: 2010.08.03 12:07

» ラーメン こがね屋 @ 明石 西二見 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
元気のよさも地域一番(笑) じゃないですかね? とにかく賑やかです、2度目にしてちょっと慣れました(笑) 入り口まで出てきて「いらっしゃいませ~!」・・・。「麺入りりました!」「麺出ます!」まで叫んでますね(笑) 前回は、焦がしにんにく油の入った「黒とんこつ」だったので、今回は、もうひとつの代表メニュー「濃厚魚介醤油」 やはり、こちらの店の方向性は「超濃厚」ですからね。 あっさり、ほわっと鰹の効いた「魚介醤油のラーメン」でも、ってことでは許してくれません(笑)  過去記事1 黒とんこつ ... [続きを読む]

受信: 2010.08.03 12:09

« 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店 | トップページ | 宮っ子ラーメン 城ヶ堀店 »