« ラーメン工房 風 | トップページ | 支那そば 広東 矢三本店 »

中華そば 土佐

Dsc00123

じつは徳島へ来て真っ先に向かったのはこちらのお店だったん
です。到着したのは5時頃、、、やっぱり暖簾はしまわれて
いましたね。

以前ツアーでやって来た時は別の場所、しかも現在と店主は
違います。お弟子さんが継いでこの場所で再開したということです。

たまたま今回うろうろして前におみせがあった場所を通りましたが、
居抜きでラーメン店が入りテナント募集のボードが!?


先のお店から車で20分少々、それでもちょっと並ぶのかと覚悟してたのに
駐車場は1台もありません。もしやスープ不出来で休み?と思ったりしたんですけど、
暖簾が出ましたね。

Dsc00141

ポール奪取の証!?(笑)

並ぶことは無かったといえど次々入ってくるじゃないですか。

まるでどこか見えないところから狙っていたかのようです。

Dsc00143

そば小 550円。
他肉入りとめし、ビールというシンプルなメニュー。

もう何年も前に食べたこの店名の中華そばと変わりなく
感じる【にんにくたっぷりスープ】です。旨いですね!
そういえば生卵のトッピングはないようですが、間違いなく飯が合いますよ。

店主ひとりで切り盛りするのかと勝手に想像したんです。
厨房で手伝うお兄さんは次世代のお弟子さん??
イナバウアーな方に似たお姉さんともうひとり女性が手伝います。

実際はがっちりした店主は恐らく継承し続ける気力を
じゅうぶん感じますわ。

Dsc00144

場所:徳島県徳島市国府町府中598-6  地図
電話:088-642-1035
時間:11~売り切れ次第終了(14~15に売切れ多し)
休み:火曜日(祝日の場合翌日)

|

« ラーメン工房 風 | トップページ | 支那そば 広東 矢三本店 »

コメント

ここ旨いですよね!!
ニンニクのパンチが素晴らしく旨いです ^^v
また食べたくなってきたなあ(笑)


追記
先日は偶然とは言え驚きましたなあ。
でも久し振りにお話が出来て楽しかったです。
また三宮で一献を(☆o☆)キラーン

投稿: スカパラ@神戸 | 2010.07.20 19:39

 スてぃーちゃー様
これからこのように呼ばせていただきます。
だんだん大阪の仕事が減っているのに、、、偶然でびっくりしました。以前と変わりなくすぐわかりました。

い、いつの間に徳島へ??
ぬかりないですね。

一献は、もしや藤原でしょうか?
早めに仕事を終えないといけませんね。
料理は少なくてもOKですから、頭から浴びたいです。ビール!!

投稿: 西小池 | 2010.07.24 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/48917604

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 土佐:

» 中華そば 土佐@徳島市国府町 [スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      ]
徳島の佐古の有った伝説の名店「中華そば土佐」 今年の春に復活したと聞いて食べに行って来ました。 この日は土砂降りの大雨だったんで・・・・・ お店の正面の画像は撮れなかったんです(>0<)ザンネン メニューはシンプルにこんな感じ!! 開店直後だったのに既に満席とは流石ですなあ(@0@)すげ~中華そば(小)550円 豚骨醤油に背脂が入ったスープは濃厚でメチャ美味しいです。 少しニンニクが入っているんで味に深みが有りますね。 麺は細麺のストレートでスープに絡んでエエ感じですわ... [続きを読む]

受信: 2010.07.20 19:36

« ラーメン工房 風 | トップページ | 支那そば 広東 矢三本店 »