« 徳島支那蕎麦倶楽部 可成家 本店 | トップページ | 中華そば 土佐 »

ラーメン工房 風

早くも最終3軒目になりますか。
この徳島で食べるのは午前中で終了という予定から
仕方ありません。そりゃーできればもう一泊!?(爆)

当初の候補に無かったお店。昨夜見ていた専門誌で最近流行りの
ラー油を使ったものがいちおしというところからこれは行くべきかと。
店内は洋風居酒屋ともいえそうなオシャレな雰囲気。


Dsc00149

風ラーメン 650円。
トッピングはねぎオンリーと3軒目にもってこいどす♪

入口横に製麺機があってそのあたりしっかり主張しています。
中細ストレート麺はゆっくりシャッターしてもややカタです。
勢いよくズズルと最初はごふぉと咳き込みますが、見た目よりまろやかな
ラー油スープ。 おぉ、なかなかじゃっ 美味しい!!

メニューには徳島ラーメンの茶・白系に塩ラーメン、みそ、ちゃんぽんまで
揃えています。その実力やいかに??
そうそう、メニューなどシャッターしていたのを見られていたようで、どうも
私にはスパイ容疑がかけられ(笑)、店主らしきおっちゃんが後をうろうろ。

美味しくこちらでアップしておきましたが、どうでしょ??


Dsc00150

場所:徳島県徳島市沖浜東2-38 地図
電話:088-625-8337
時間:11~24(ラスト15分前)
無休

|

« 徳島支那蕎麦倶楽部 可成家 本店 | トップページ | 中華そば 土佐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/48918000

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン工房 風:

« 徳島支那蕎麦倶楽部 可成家 本店 | トップページ | 中華そば 土佐 »