« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ラーメン虎と龍 播磨店

再オープンしたのはずいぶん前ですけど、それ以降初めてじゃない
ですかね。結構あっちこっちで見かけるようになって希少価値が薄れて
いく例のふらんちゃいずな形態です。ただ、このお店に限っては私的
好みといいますか、○本さんという女性の接客がなかなか気持ち良い。

なんとなくバックトゥザフューチャーな雰囲気、店内の作りが実験室的!?

Dsc00113

博多天神とんこつらー麺 580円。
実際は小チャーハンのセットにしました。

きっちりと替玉ができるスープの濃さ。
やっぱり勝負が早い細麺ですね。

あぁぁ持ち帰りたいなぁ~ ←何をっ??

レジ任されるくらいなんでたぶん深いなぁ。

とりあえずまた、、、。

Dsc00114

場所:兵庫県加古郡播磨町北古田1-19-7 地図
電話:079-437-5353
時間:11~15:30、17~翌3(日曜から2:30)ラスト30分前
休み:無し

| | コメント (0) | トラックバック (2)

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 名谷東店

最近、旬なうどん店のようでいろんなブログで見かけます。
そりゃ~やはりこの品があるからでしょう!?

Dsc00111

ねぎバカうどん、、、とはいわず(汗)、

冷かけうどん大 380円、 かしわ天 100円、 
ちくわ天 100円。
毎回そうですがネギ星人なもんでセルフをいいいことにたっぷり。

揚げたての天ぷらあたりからやっつけます。
ちょっといびつな形ですがやたら手を加えた感がなくて良いかも?
このお店ではセルフの天丼はやっていないようです。

うどんはひゃっこくてシャッキシャキ♪ つゆはもちろん飲み干します。
ちょっと冷やし過ぎたんで〆は温かいお茶にするつもりだったのに、
食べ終えると忘れているしっ。 

冷かけうどんフェアーという幟がありますが、キャンペーンとかしょっちゅう
使う営業マンほどこういった期間限定ものに弱いかもしれませんね。

Dsc00112

場所:神戸市垂水区下畑町334-1 地図
電話:078-751-0221
時間:11~22(ラスト30分前)
休み:なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンみなとや

久しぶりにこっちで更新どす。
この夏冷やしつけ麺はしはいということです。そういえばこちらの場合、
氷が無くなり次第終了ということですが、1日いったいどれくらいで売切れ
なんでしょうね? 昼行って、もし無かったら汗だく覚悟でこってりに!?

Dsc00109

ラー油そば(冷) 600円、 大盛 +50円。
よいのかどうかわかりませんけど、とりあえず大盛りを
言ってみました。タレの量とか難しいように思えて。

プレバージョンより具が多くなっている。こりゃ思わずにんまり♪
彩りが良くなって食欲が増してきそうです!

豆類の中でも私的に好きなんですけど高くないですか? カシューナッツ。
前回も結構多かったんです。酸っぱくないひねぽんな鳥肉にとうもろこしですね。
例によってネクタイは後ろへ退避させ、そろっと混ぜ混ぜしてズッ♪

具が増えた分、いやもしかしたら大盛りにしたせいか、若干ソフトな味わいに
なっています。ご飯はなくてもいけますね。でも後から顔がピリリかっか。
やはりこの量のシャーベットでは薄くなりませんね。

この大盛りで私的胃袋はちょうどええ感じのいっぱい。
この夏、何杯食べに来れるかな。




場所:神戸市兵庫区西出町27 地図
電話:090-4299-3354
時間:12~14、18~翌2(木曜~22、日曜18~24のみ)
       *売り切れで終了
休み祝日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャパンラーメン高嶋

間違いなく、ちょいとええ調子でお酒が入っていたんですよね。思わず
この方の記事に明日行くとコメントをば。翌日、有言実行す!
他に用事があるはずもなく(爆)、このお店を起点として仕事するわけです。
(ケッカハソノウチツイテクル!!、、、トイイキケセル)


さすがそろそろオヤジさんに覚えられていて「久しぶりっ!」てな挨拶から。
でも、この方のブログ繋がりっていうとシャキッとまた対応が違う気がする。
そのオヤジさん曰く「うちはコアな方が多く、例えば沖縄から何注文するか
決めてから来られるんです」とか。私もコアな客のひとりどすえ。

で私は迷いつつこれ!


Dsc01882

かれーらーめん 700円、 わんたん入り 300円??
やはりころりんさん繋がりというので気を許す感じが
よくわかります。無防備によくしゃべる(笑)
確か1,000円出してお釣りは無かったと思うのです。


何度かブログで見ているはずですけど、なんですかこのわんたんの量は!!
ちょっと上のほうの野菜も別皿にいったん移しておきたい感じですやん。
やはり麺を引っぱり出し、ネクタイは後ろへ撤退です。ちゃっかりシャツに
とんでましたわ。ちょっと麺が減ったんでわんたんをスープに押しつけます(爆)

こちらのカレーは特別仕様ではないのにごく普通に美味いんです!
ええ、本当に良い意味で昔食べたインスタントチックな味を再現。
ただでさえ腹いっぱいなのに予想外なことが起きて、腹たいら119%

次回はどんな話が聞けるのでしょうね。
このオヤジさんの話からすると今の時代の苦労とか、なんでもないのかも
しれないと思わせてくれますよ。(モチロンソノアタリハ、コジンサガアリマスエ)



Dsc01885

場所:兵庫県姫路市飾磨区東堀90-1 地図
電話:0792-35-7153
時間:11~17頃まで(金曜日は14時頃まで)
休み:月曜日(祝日でも)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

らーめん我流本舗

最近はポール奪取より周回遅れなレポが主体な245です(汗)
去年オープンした直後、確かチャンスはあったはずなのになんとなく
スルーしてしまったんですね。まぁ半年様子みていけてたらやってる
というハズレをひかない、クラッシュしないという逃げ腰どす。

さすがに梅雨時ムシッとしとりますからつけ麺にしようと決めて券売機
前にたつも、センタープラザ内に珍しい幟に負けてしまいました。


Dsc01879

場所:神戸市中央区三宮町1-9-1 
            センタープラザB1 地図

電話:078-393-0760
時間:11~20
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)



 

Dsc01878

煮干ラーメン 650円。
ライス付きという貼り紙が目に入ったのに、なんも聞いて
こんなぁと思っていたら、15時以降のサービスどしたわ。



こっしりちぢれた麺は跳び跳ねるスープでネクタイの模様が
変わってしまいそうで、後側に退避させましたがな(んなたいそうかぃ)
ひとくち、ふたくちとちょっと今までにない味のスープですよ。

煮干しは当然ですがわずかな酸味と苦み、麺をズズリ終える頃まで
この味は続きます。それでいて豚骨のこってり感も出ています。
大きいシャキシャキの九条ネギも多めでおいしいやん♪

新開地【豚の骨】の案内をする貼り紙もあってこりゃ姉妹店でしたか。
また豚の骨に再訪したくなったし、次は間違いなくつけ麺。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

尾道ラーメン 宝竜

偶然ですがこの方も最近食べに入ったようです。
この日、私はこの高砂~加古川をまわる仕事でして、でも
麺類以外どこ行くか全然思いつかんかったんだす。

久しぶりです。またこちらへ来てしまうと広島ラーメンめぐり病が
再発しそうですよ!(苦笑) まだ徳島めぐりでたくさん行きたい
ところがあるというのに、、、。まぁどっちにしても楽しい♪(爆)


Dsc01824

尾道風ラーメンうす口 700円、 ごはん小 150円。
カウンターに置いてある沢庵を小皿に乗せるも写ってなひ(泣)

来る度にスープの量が減ってる気がするのは私だけか?
うすくちといえど本場尾道より辛いからほとんどの方が
飲み干さずお店をあとにするのでしょう。それにしても少ない!!

麺は毎回若干硬めで供されるので申し分ないです。
背脂の甘みがスープの辛さをやわらげてくれると書いたものが貼って
ありますけど、え゛え゛っ゛~、そうですか。焼飯はメニューに無かったんで
ごはんにしましたけど、それがないと水飲んでくちなかリセットする感じです。

今回も結局、普通のラーメンは見送り。
気になりながら毎回このパターン。
ぶつぶついいながらまた来てしまう。


Dsc01825 場所:兵庫県高砂市竜山1-300-3 地図
電話:0794-47-8866
時間:11~14、17~21(土・日・祝日~14:30、16:30~)
休み:月曜日、第3火曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐うどん 讃松庵

とうとうギブアップかよっ!?



懲りずに目指してしまうわけですがそこそこ腹減っていたはずなのに
半分強あたりで箸を置いてしまった(泣) つい先日の徳島ラーメン
めぐりあたりから急激に「気持ちに身体がついてこん」。あうぅ。

ただ今回は後ろのお客さんと店員さんの会話から半分を指定できる
ことがわかったので、次回からは間違いなくそれっ!!
このお店で初めて食べる人がその多さに「残してもしゃーない」という
いいわけでお店をあとにするように思えます。そりゃいかんねぇ。

Dsc01750

ぶっかけうどん 650円。
毎回そうですけど「少な目で!」て言ってます。
出た瞬間なにいうとんねんて返された感じ(苦笑)

レモンを絞った瞬間から耐久レースの始まりか?
椎茸が甘~く、それほどしんどくないごっしりコシ。この量はさっぱりおろしなのに
マジでうどんがしつこいか(痛っ)



絶対、次は半分でっ!

Dsc01751

場所:神戸市兵庫区切戸町6-18 地図
電話ー078-672-1154
時間:11:30~17:30
休み:日曜、月曜日

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »