« ラーメンとぎょうざ 大連 | トップページ | みそラーメン さつき »

長崎ちゃんぽん まるみ

最近は近場ですがこのストリートに入り浸りかもしれません。
洋食甘いカレー丼とそば、ご無沙汰ですがインディなカレー
瀬戸内海に沿った道ですけど、明石海峡大橋は望めません。
(モウチョットミナミガワデスネ)

この方の記事で覚えていて向かったものの駐車場が無い。
これまたストリート記事に加わるスーパーに停めさせてもらい、
いざ突入どす! 入るなり厨房の店主が満面の笑顔でお迎え。
こういった印象がいまさらながら大事です!

8割りがた席はうまっています。
のぼりに「ぜっこうちょう」とありますが意外と客が多いんですね。
基本通りですと単品ちゃんぽんのみ注文ですが、あの後遺症で
しょうか、やってしまいましたがな、、、。

Dsc01039

かきちゃんぽん 780円、 野菜大盛 100円。
神戸の某店の増しほどじゃなくホッとしました(苦笑)

今のうちというささやきがあってこの牡蠣にしました。
めっちゃ大きいわけじゃないですけど3個入りです。
メニューに書いてある通りいろんな野菜がきっちり入っている。

もっちりと若干太めの麺に複合エキスでひとつになったスープがジワッ
と絡む。それこそ「腹いっぱいで絶好調!♪」

ご夫婦での切り盛りでしょうか。お勘定後も対応が気持ち良いですやんか。
尚、平日は日替わり定食があります。

Dsc01036 チャーハンもあるしね♪
この近くにあるスーパーもちょっと個性があって、また
ダブルで来ないと!?


(シバラクオオモリデチュウモンカ??)

Dsc01040

場所:兵庫県明石市荷山町2722-1 地図
電話:078-203-3906
時間:11~17ごろまで(金・土曜日のみ~21)
休み:日曜日

|

« ラーメンとぎょうざ 大連 | トップページ | みそラーメン さつき »

コメント

TBありがとうございます!
営業時間が変わったようですね。
ちゃんぽんも好みですが、居心地のいいお店っていうのは自分にとってすごく重要で、このお店は時々通いたいおみせです。

投稿: ふく★ラモーン | 2010.03.01 05:51

 ふく★ラモーンさん
日曜日に休めるっていうことは平日にそこそこ入るん
でしょうね。太寺センターの駐車場、というより
あの中は営業しているのでしょうか??

気持ちのよい大将です。
第一印象はやっぱり大事だと痛感しました。

投稿: 西小池 | 2010.03.07 19:48

はじめまして!
早速ですが、TB申請いたしましたのでよろしければお願いします。

他の方のレビュー記事を見ても思うんですが、
自分が行った時はたいていお客さんもあんまりいなくて
笑顔もお会計の時だけで印象がなんとなく違うような・・。
(もちろん悪い印象は受けませんが)

でも、ここのちゃんぽんはかなり美味しいですよね!♪

投稿: かっちぃ | 2010.07.28 10:34

 かっちぃさん
はじめまして。

勝手な想像ですけど、思うようにお客さんが入っていないから、そういう晴れない感じかも知れません。
近日中に再訪します!

リンクしましたので、また御ブログにお邪魔します。

投稿: 西小池 | 2010.07.28 22:52

やっと見つけました。念願の長崎チャンポン…評判どおりの絶品スープ、麺は福岡で食べた八珍という店にそっくりでしたが…常連らしき客との会話は12月で閉店する!?と言ってました。複雑な気持ちで帰路に

投稿: ビッグアイ | 2010.12.11 22:22

ビッグアイさん
変事遅くなってすみません。
閉店するという記事どこかで見ましたね。
結局もう一回行けずでしたが、あの場所ならせめて駐車場は必須でしょうか。
お店の方の姿勢が良いのは忘れませんが。

投稿: 西小池 | 2011.01.26 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/47692167

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん まるみ:

» 長崎ちゃんぽん まるみ@明石市荷山町 [ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと]
大蔵谷インター近くのミドリ電化へSDカードを買いに行ったんです。 もうアレですね、浦島太郎状態(笑) 126MBとか512MBとか売ってないんですね(苦笑) 2GBのものを1000円で購入。 今まで使っていたものは、バックアップ用に転用です。... [続きを読む]

受信: 2010.03.01 05:48

» 長崎ちゃんぽん まるみ [ランチハンターズ]
グルメブログとして再スタートした第一弾は 明石にある長崎ちゃんぽんの店”まるみ”です。 店内は殺風景です。 4人座れるテーブル席が1つと、 あとはL字型のカウンターに7人くらい。 店の中もテレビ以外は静まりかえってます。 もちろん分煙はされてません。 店の雰囲気を重視する人には向いてないでしょう。 ところが!ちゃんぽん屋の真価はやはりちゃんぽんの中身で勝負ですよ! 10種類の野菜が250gも入ってて、 みんな具材がシャキシャキしてる上にしっかりとした甘みがある。 滑らかな喉ごしの丸い太麺がアッ... [続きを読む]

受信: 2010.07.28 10:30

« ラーメンとぎょうざ 大連 | トップページ | みそラーメン さつき »