« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ラーメン たんろん

西宮へ来たら最近ここばっかりのたんろんです。
というのもこの道路沿いのラーメン店は昼並んでたりする
ことが少なくないのです。こちらは穴場的お店(?)

Dsc00387 つけ麺並 800円。
麺量が250gということで腹七分目といったところですか。

ちょっと厚めのチャーシューにゴリゴリなメンマが入る
つけダレですが、Wでわずかな酸味。こてこてじゃないです。
特にこちらから何も言わなかったんですけど割りスープはあるんでしょうかね?
値段がもう少しお手頃だったらいうことなしです。

Dsc00452 煮干ラーメン 700円。
レンゲでスープをふたくちほど、、、煮干しは当然きいていますが
ややしょっぱめです。ご飯がいるんじゃないでしょうか。

しっかりしたネギがちょっと多めなのが良いかな。
この日初めて奥の席に座ったんですよ。店主のレンジャーな写真が貼ってあるぅ。
ラーメン店営むのも体力要りますけど、、、。


Dsc00388 場所:兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13 地図
電話:0798-36-7222
時間:11~14:30、18~翌1
   (土曜11~翌1、日曜・祝日11~22まで通し)
休み:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多ラーメン 片岡屋

そろそろリピートの時期、普通にそういうふうに感じて向かった
んです。オヤヂを重ねていくのにこの頃何故か?豚骨を求めるんですね。
今日もいるいる清楚なべっぴんさん♪ 芸能人の誰かに似てるんですが、
名前知らんのですよ(汗)

Dsc00360 もやしラーメン 700円。
麺は前回同様かたで指定しました。
それにしても何故もやし??(笑)

カウンターにある辛子高菜と紅生姜を乗っけてみました。
やはりキクラゲの食感が良いですね。太もやしもトッピングらしく存在感が
あります。チャーシューはちょっと厚めのものが1枚。

スープはしょっぱくなく、薄くもなくなかなか良い感じですよ!
結局、替玉せずに帰ったんですけど、迷ったのは新発売の【特盛】。
麺2玉でスープたっぷりって、とんこつ特有の考え、たどり着く品ですやん!


Dsc00364 場所:加古川市平岡町新在家35-4 地図
電話:079-422-5011
時間:11~24(日曜日~23)
休み:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメンハウス ちびちゃん

この前はちょくちょく通るんですが、平日でもシャッターが下りていたり
しますよね。車ですと東向きで次の信号を左折したコインパーキングが
確か30分なのでベターでしょう。

Dsc00329 夜鳴きそば 500円。
毎回、中華そばでしたから初めての注文になります。

見た目の違いでは一瞬半玉に見えるそれはスライス
だったり、ナルト、メンマの有無でしょうか。
分かっていて注文される常連さんなのかもしれませんが、とにかくまぁ
彩りの良いこと!!

ライスは+100円になりましたけど、おかわりOKなのが営業努力どえすね。

そういえば1杯で済ますなんて、最近は普通になりました。


Dsc00330 場所:神戸市中央区下山手通6-2-6 地図
電話:078-341-7535
時間:11~15(ラスト20分前)
休み:日曜、祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多天神とんこつラーメン 虎と龍 フォーラス前店

本日の2軒目です。実際は姫路城の前にあるお店に向かったん
ですけど、車を置きに行く間で営業中の札がしまわれてしまった(泣)
一応入ってみたんですが「もう終わりです!」てそりゃそうでしょうね。
ちなみに満席でしたわ。

このところ本当にあっちこっちに出店しているこの虎と龍。
当初の品はキャベツが入りマー油がかかって好みだったんです。
単品だけでもじゅうぶん満足できるものでしたが、さてどうでしょ?

Dsc00326 博多の虎とんこつラーメン 580円。
基本は2種類ということですがメニューではその違いが
わかりません。とりあえずなんとなくこれに。

ゴマがちょっと多い? しゃっきり太いネギ、キクラゲ、
トロトロの角煮がごろり、細ストレート麺です。そのまま替玉ができる
濃さのスープは良いじゃないですか!

お店の人は前と違うようです。
そろそろ落ち着いてもうリニューアルされませんかね。


Dsc00327 場所:兵庫県姫路市東駅前町61 地図
電話:079-282-8892
時間:11~翌3(日曜日~翌2)
年中無休

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »