ちょっと肉い?

鳥百 朝霧店

Dsc00182


場所:兵庫県明石市中朝霧丘12-15 地図
電話:078-911-9315
時間:だいたい8時半~19時前頃
休み:日曜日

続きを読む "鳥百 朝霧店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チキンショップ 鳥よし

Dsc01832


場所:神戸市西区北別府4-2096-4 地図 
電話:078-974-9388
時間:9~19
休み:日曜日

続きを読む "チキンショップ 鳥よし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和牛うらい

Dsc01813



牛肉 肉じゃが・牛丼用
 100gあたり280円。
                           (写真は820g)


場所:兵庫県加古川市平荘町小畑1130 地図
電話:079-428-0215
時間:9~19
休み:火曜日(祝日は営業)

続きを読む "和牛うらい"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大福精肉店 

Dsc01696


場所:兵庫県加古川市志方町横大路383 地図
電話:079-452-4886
時間:9:30~18
休み:日曜日

続きを読む "大福精肉店 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーフレストラン 肉の大和(やまと)

Dsc01496



そろそろスタミナ補給いっときます?( ̄ー+ ̄)




場所:兵庫県小野市樫山町526-2 地図
電話:0794-63-6173
時間:11~21
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)

続きを読む "ビーフレストラン 肉の大和(やまと)"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

肉の館 羅生門 王塚台店

Dsc09926

場所:神戸市西区王塚台1-74 地図
電話:078-923-2941
時間:11~22(ラスト30分前)
休み:第3月曜日

続きを読む "肉の館 羅生門 王塚台店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処 焼肉 たなか 

Dsc01466   

場所:兵庫県加古川市上荘町薬栗79-1 地図
電話:079-428-0510
時間:11~14、17~22
休み:水曜日

続きを読む "お食事処 焼肉 たなか "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉丼・牛丼・ぼっかけうどん 秀のや

お勘定時、聞くと4月20日オープンだそうです。
じつはオープン前からこのお店は見つけていたんですよ!
隠さずにいいますが、スパイ扱いされた居酒屋系の
某定食店は近くにあります。(カナリネニモッテタリシマス)

幟から焼肉定食や牛丼という文字が目に飛び込んできます。
今やチェーンの吉野○、すき●、松〇などがどうしても
連想されますよね。さて個人店はどうでしょう!?


Dsc00935 焼肉丼(並) 600円。
私の前後に他のお客さんはナッシングでしたが、
チェーンじゃないしその都度焼きますから
出てくるまで少々時間を要しますえ。

はっきりいって乗っかる肉は、、、

 上質で美味いよーっ!!

毎日食べたりしたらこの脂分が身体にヤバそうなくらい
甘みのあるデロとろりなんですよね。

そういう意味ではオプションでもコールスローサラダとか
が欲しいところ。店内全席禁煙です。女性陣のみで切り
盛りされているようです。


Dsc00933 次回はそれとあれを頼むことにしています♪


Dsc00936 場所:三木市加佐283-1 戸田ビル1F 地図
電話:0794-82-8700
時間:11~14、17~20
   土曜日11:30~19
休み:日曜、祝祭日

★学割あり(学生証提示、制服にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大福精肉店

10・20・30歳代ですとへたしたら毎日とか、身体を動かすことが
多いとしょっちゅう食べたくなる焼肉です。さすがに加齢臭とか気に
するようにもなり、1週いちペースのジムくらいだとそりゃ少なく
なりますよね。

今回はアルコールとともに内食ということでお隣を横目に
こっちで買って帰ります。


Dsc00284 アミ焼は脂分が少なく非常に淡白です。まぁその分しつこくないんですが、一気に食べたい時には少し物足りませんか。

だんだん右側にいくにつれ単価が上がっていくんですよ。
でも次の牛バラ肉でじゅうぶんトロケマス!
いよ高原豚バラも混ぜてとにかくボリューム重視です。

食べ盛りの奴がおりますと最初からライスはもちろん野菜も
たっぷり付けてやるわけです。

それでもこの頃我家で焼肉となると1.5kgは消費するなぁと
ズシッと重くなっていきます。でも次回からワンランク上の
和牛焼肉を混ぜていこうと一応考えるんすけどね。

焼く、呑む、食べるの繰り返しで写真撮る暇ありません。
御了承くださいまし。

そういえばコロッケ、ミンチカツをすっかり忘れているし。


Dsc00285
場所:兵庫県加古川市志方町横大路383 地図
電話:079-452-4886
時間:9:30~19(祝日~18)
休み:日曜日

*店舗データーはとあるブログから拝借

| | コメント (4) | トラックバック (0)

炭火焼肉 武蔵

おなじみ 追撃 シリーズになります。
あの方も何度か行かれているようですが、私どもは
今回弁当のテイクアウトどすえ。
(ワザワザハリマチョウマデイッテ、モッテカエルカァ?)

途中電話して作っておいてもらいます。
後から来た人もテイクアウトでした。
店内は例の香ばしいカオリがいたしますですなぁ~。


Dsc09231 焼肉弁当(大) 630円。
ふたの上には焼肉屋さんらしくガムが乗っている。

帰ってすぐですとまだ温かいんです。
その日によって肉の種類が替わるのかどうかわかりませんが、
これはカルビだと思うんですね。

ほど良い脂身とタレが美味い!!
さすが焼肉屋さんのそれだけあってやや厚めですしね。

千切りキャベツにあっさりしたキムチが付いて、
バランスもよろしおす。
もうちょっと近くにあったらしょっちゅう利用するのになぁ。
(ニシシンマチノセンモンテンハ、ナクナッテシマッタシ) (  ̄‐ ̄)゚*。゚


Dsc09221 場所:加古郡播磨町野添南1-33 地図
電話:079-435-8789
時間:11:30~14、17~22
休み:火曜日、他月1回あり(火曜日と連休)

| | コメント (5) | トラックバック (1)