あ゛ーっ゛、カレーッ!?

ワンダ カレー店

Dsc01348


ミニサラダ
 80円(カレーを注文時のみ)
このドレッシングが、結構美味いんだす!!



場所:神戸市垂水区塩屋町3-9-18 地図
電話:078-753-3443
時間:11:30~23
休み:火曜日

続きを読む "ワンダ カレー店"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

カレー いっとっ亭

Dsc01242


ビーフカレー
 650円、 温泉たまご 50円。



場所:神戸市中央区三宮町1-8-1 
                さんプラザB1北側 地図
電話:078-393-2131
時間:11~19
休み:第3日曜日

続きを読む "カレー いっとっ亭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん・そば・丼物 あづまや

Dsc01018

海老カレー丼(冷ミニそば付) 1,000円。


場所:明石市大蔵谷字清水694-8 地図
電話:078-911-0987
時間:11:30~売り切れ終了(15~16くらい)
休み:火曜日

続きを読む "うどん・そば・丼物 あづまや"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カレーの店 インデアン

Dsc00317 「インデアンウソツカナヒッ!」


日替わりランチカレー 850円。



場所:兵庫県姫路市安田3-116
               ハッピーコート駅南大路1F 地図
電話:079-288-3488
時間:11~15、17~20
休み:日曜日

続きを読む "カレーの店 インデアン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ネパール・インド料理 RARA ララ

w(*゚o゚*)w 

  クマールさんがそこに居たっ!?

モモ★スターの姉妹店という情報をあるブログでキャッチして
やって来たんですが、当の本人が注文を取りに来るとさすが
にびっくりです。いつものように愛嬌たっぷりで初めてのお店
なのに安心していられます。

ランチメニューは少し違うようです。


Dsc00850 ドリンク付きのセットはありませんね。


Dsc00851 チョイラライスや数種のナンとカレーの組合せも気になる
ところですが、、、


Dsc00861 C cet 750円。
大きめのナンにタンドリーチキン、ベジタブルカレーに
本日はマトンカレーです。私は問題無いのですが、
この肉は苦手な方もいらっしゃるでしょうね。

ナンはこれくらいあるとさすがに食べ応えがあります!


Dsc00858 B cet 650円。
ナンをチョイスして先の品との違いはライスの有無ですね。

いつものパターンで別途追加しようと考えていたら、、、


Dsc00862 サービスで出てきた アイスチャイ です。
「いつもありがとうございます」って♪
しっかり飲み物まで覚えてくれていたようです。


Dsc00865 大学前という立地からでしょうか、ちょっとオッサレなインテリア。
先ほどまでその学生がガヤガヤやってました。
道路を隔てた向こう隣にはラーメン店です。


Dsc00867 場所:神戸市西区伊川谷町有瀬516-2 
    山田マンション2 1F-A 地図
電話:078-975-5711
時間:11~15、17~22
休み:水曜日

| | コメント (5) | トラックバック (1)

インド・ネパール料理 モモ★スター

今年もとうとうやってきましたね、少々辛めの
ランチで更に汗する時期が!? 我家から
ひょいと来れるナンカレーなお店です。

愛嬌のあるクマールさんは変わりないですが、
厨房内には初めて見る方が3名の体制ですよ。
(ひとりはじゃぱにーずなおっちゃん)


Dsc00657 以前より少しだけ変更があるようですが、、、


Dsc00664 B set 790円。
やっぱりこのパターンですよ!

2種のカレーがパワーアップしてませんかね。
ベジタブルなほうは本当に野菜がゴロロとたっぷりですわ。
ピリリ辛なほうはそりゃもう食がススムクン。
(コッチガモットホシイ)

サラダのドレッシングですが凄いフルーティーで
これは絶対じゃぱにーずに合わせたものでしょ!?
女性受け間違いなし。


Dsc00668 Alu Chaat 500円。
これははずせないお気に入りなんです。

でも今から思うと、、、これがイタクなるきっかけか!?(泣)

 あぁいたい痛いイタヒイターッ!!!

念のためお店に関係ありません。
嫁がBsetオンリーで腹一杯っていうもんですから
ほとんどひとりでやっちゃったっんです。
確かに前回より 真っ赤っ赤ですわ(滝汗)

美味しい辛さなのにこれしきで撃沈とはナ・サ・ケ・ナ・イ。


Dsc00669 あまり鎮静剤の役目にならない  アイスチャイ

でもやっぱりこれはエエデー!?!★
(自分でもちょっと潰れてる??)


クマールさんにこまーるか??


Dsc00672 場所:明石市中朝霧丘4-18 地図
電話:078-914-2551
時間:11:30~14:30、17~23(ラスト30分前)
休み:火曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北インド料理 Mehmaan メーマーン

兵庫駅北側、いつものストリートです。
うどんそばなんちゅうか喫茶おでんと選択肢はいろいろ
あります。前に見つけていたもののひとりランチでナンカレーという
パターンはこれまでになかったので、パスしていたんですね。

今回表のメニューを見ていると中からマダムが「今日の日替わり
カレーはマトンです」と出てきました。厨房内のスタッフはインディな
方で店内の雰囲気はそれらしく2階にも席があります。

数種から選べるカレーはそのまま日替わりマトンにしましたが
そんなに辛くない。野菜サモサの中がパサッとややピリです。
ターメリックじゃない普通のライスに大きなナンは薄手です。


Dsc00554 ボンベイランチ 780円。



Dsc00557 気になるのはビリアニです。



Dsc00556 場所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-28 地図
電話:078-771-1753
時間:11~15、17~23
(昼夜ともにラスト30分前)
休み:木曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本格カレー&一品料理 わすれな草

我拠点である神戸市西区ではなく大阪市西区のほう。
20年くらい前でしょうか、このバリバリオフィス街をひたすら
真面目に飛込み営業してたやん。

その頃からあったわけじゃないでしょうけど、数年前に
一度入ったことがあるような無いような??
ランチタイムはカレーオンリーで入るなりライスを皿に
よそっています。タイミングをはずさず、、、


Dsc00403 チキンカレー大盛 630円。
ひとくちがガブリといける大きなスプーンが置いてあります。

トマトとヨーグルトの本格カレーで水は一滴も使っていない
というフレーズ。少しだけドライ&スパイシーですが、初めて食べる
複雑系。昔どこかのラーメン店であった「ポカリスエットのように1~2回目は不思議な味、3度目以降から癖になる」そんな感じなの
かもしれませんね!?

ランチタイムはたいてい一杯ですが立ち食いなので回転が早い。
夕方からの軽くイケる時はくるのだろうか?
あの方はそっちで行かれたようですね。


Dsc00407 場所:大阪市西区江戸堀1-14-1 
        平和相互肥後橋ビル1F 地図
電話:06-6445-7557
時間:11~14:30、16~24
休み:土曜日の夜、日曜、祝日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋食の太陽

家族からはそろそろ避けられているカレーシリーズ(苦笑)
ということで専門店を外しました。
何度も食べていますがここのカレーは、シリーズから
私的にはずせませんよ!


Dsc08949 カレーライス 700円、 100円、エビフライ 300円。
あとで考えるとカレーの合計で4桁のせているでは
ありませんか。まぁ美味しいことがわかっているから満足です。

一度聞いてみたいと思いつつ話しかけられないでいるんです。
このドライなルーはもしかしたら野菜から出る水分のみで
煮込んでいるとか??

食べ始めて「しまった!」と思い出したんですが、大にしなくても
ライスの盛りはそこそこあるんです。
ルーは甘さ2:スパイシー4:コク4といった具合。


Dsc08943 ミニサラダ 150円。
腹が膨れていてもたのんでしまったから仕方がない(汗)

シナモンでしょうか、スパの独特な味付けが忘れられないんです。


Dsc08946 ハンバーグ定食 900円。
連れも久しぶりなもんでワンパターんだった【煮込み】から
解放されたようです!(笑)

注文を受けてからペタパタとこねたそれをエア抜き(?)して
のばしている。やわ~いんです。
濃いソースがたっぷり。じゅるるっ♪



Dsc08940 今回はかなり迷ったんですがカレーシリーズを優先してしまった。
あずさ2号、、、いや太陽めし3号はじつはこの日で終了。

楽しませてくれるメニュー♪があるお店です!!


       ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆



 ※9/22~/24臨時休業
場所:三木市緑が丘町東1-1-20 地図
電話:0794-84-2235
時間:11~14:30、17:30~21
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

インド・ネパール食堂 ちょうたり

おなじみ追撃夏のカレー特集です。
このお店もグルメ誌に載っていてお手頃なインディ、
本場らしい料理が楽しめそうです。

山陽電鉄別府駅の真ん前という立地ですが周りは
閑散としています。うまく停めれば前に2台駐車可、
一杯ならちょっとだけ歩きますがイトーヨーカドーに
停めましょう!?(初めてでしたがめっちゃ巨大な
スーパーやないですか!しかもお惣菜コーナーに
気になるジャンボな出汁巻きがっ!!)

さて、照明が薄暗くそれらしい雰囲気の店内へ入ると
キリッとした美女がお出迎えです。(インド、ネパール?)
メニューには注文ギリギリまで迷わせる単品もありますが、
セットを食べて余裕があればと、、、


Dsc08781 Bランチ 750円。
そういえばこちらではナンを焼く前にパンパンと生地を
のばす音がありませんでしたね。

日替わりはキーマと豆カレーのようです。
特に指定しなかったんですが、食べやすいマイルドなルー。
豆のほうは向うのものと比べると甘さがなくグーどすやん!

ナンが大きめで分厚いですね。
出てきた時はライスも欲しかったんですけど、
ボリュームは申し分ないです。


Dsc08786 Aランチ 680円。
こちらのカレーは選ぶことができるようです。
こっちはキーマ。


Dsc08788 上記ランチチキン
小ぶりですが鶏肉がコロッゴロ


Dsc08779 結局ランチだけで今日のところは我慢、腹八分目で
とめておいたんです。気になった単品はやはり麺類でした。

嫁がですね、、、

 「このくらいの量で ちょう ど たり た?」て

               (*/▽\*)照


次回は向うのブログで2杯いっときますか??


           o(≧∀≦*)o〃Fight!



場所:加古川市別府町朝日町7 地図
電話:079-436-0189
時間:11~15(ラスト15分前)、17~23(ラスト30分前)
休み:水曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)