期間限定

洋食の太陽

Dsc01795


妻がお気に入りの煮込みハンバーグだすえ。



場所:三木市緑が丘町東1-1-20 地図
電話:0794-84-2235
時間:11~14:30、17:30~21
休み:火曜日(祝日の場合は翌日) 

続きを読む "洋食の太陽"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

洋食の太陽

Dsc00883

2週間ごと替わる限定メニュー


場所:三木市緑が丘町東1-1-20 地図
電話:0794-84-2235
時間:11~14:30、17:30~21
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)

続きを読む "洋食の太陽"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新在家ラーメン もんど

いつもの裏ラーメンのお知らせメールかと思ったら、例の
インフルエンザによる営業自粛だそうです。お店を休むわけ
じゃなくメニューをテイクアウトオンリーに切り替えているそうな。

休日の夕食にネタも尽きてきてめっちゃグッドタイミングなんだす!
でも売り切れると嫌ですので、早めに行きましたよ。
事前に電話してみたんですが、お店で注文オンリーだそうです。

ランチタイムのピークは過ぎていたので、先客さんはナッシング
でしたが、後から次々やってくるリピーターに事情を説明する店主。
メール会員は多いはずですが、意外と見ずにやってくるのかな?


Dsc00835 鶏の唐揚げファミリーパック 1,000円。
15個入りということでこれくらいあればなんとか
子供らに少な過ぎと言われずに済みそうです。
(ホンマニ、マイニチマイニチヨウタベルワ)

自宅まで輸送する間、この香りがもう~タマリマセンエ!!
途中買い物したりしてさすがに冷めてるんですが、特に皮が
カリッとしとります。 やはり正直車内で食べてりゃ極上の旨み!!


Dsc00839 肉めし弁当 500円。
マスタードをまんべんなく付けていただきます。

ご飯の下におこげみたいな色したタレがしっかり行き渡っていて、
でも濃過ぎず美味しい!!この四万十ポークって上質なせいで
しょうか、特に脂身の部分はええですね!


Dsc00848 坦々御飯 500円。
私の身体の一部ですが、もう笑いごとで済まされない状況です
よってにこちらは避けました(泣)。ピリ辛系を得意とする家族用
です。

生卵が付いてきますからきっちり混ぜ混ぜしてやってました。
※(実際にもんどから提供されたのは温泉卵だったことが翌朝、
朝食を作る時にわかりました。自宅の生卵とごっちゃになっていた
ようです)(´`)>〃スミマセンネェ

身体に影響が出ないくらいの辛さだそうで、味見を勧められ
ましたが(カゾクカラオチョクラレテイル)、やはり避けておきました。
この容器からすると無理でしょうけど、大盛りが欲しいとか。


ラーメン専門店ということで【まぜそば】もあったんですが、
今回はそれ以外のオーダーです。でも家族皆なかなか
満足げですよ。


Dsc00605 場所:加古川市平岡町新在家2-273-8 地図
電話:079-420-8123
時間:11:30~20:30
(今回は11:30~18で売り切れ終了)
休み:月曜日、第3火曜日

| | コメント (6) | トラックバック (2)

洋食の太陽

先日ランチ候補のひとつだったお店。


Dsc05590

といっても今日は単独行動なんだすどす。
そういえばひとりで来るのって初めてかもしれません。
ちょっと調子狂うなぁ~ (o´。`o)


Dsc05592_2

豚バラとキャベツの煮込み 900円。
2週間ごと替わるメニューです。
この品は今月中旬から始まったものですね。
(よって年内でこの品は終了)

豚の脂身かと思ったらキャベツの芯だったりするんです。
シチューとデミグラスソースの競演とでも申しましょうか。
今回もハズレず 美味い !!

いつもならご飯をオムライスに替えてもらったり、
カレーライスも一緒に注文したりするんですが、
じつはこの日の夕方からですね、、、

 肉体改造びふぉーアフター開始!?
(ようするにジム通い再開)

ちなみに今回いつものお兄さんと違う店員さんでした。
なかなか清楚でスッとした感じなのに、まだ段取りが
わかっていないようで店主が時たまイラッとしてましたわ。

短気は損気どすぞ!
(↑ジブンイイイキカセテマスネン) _| ̄|○

*12/30~1/3まで休み


場所:三木市緑が丘町東1-1-20 地図
電話:0794-84-2235
時間:11~14:30、17:30~21
休み:火曜日(祝日の場合は翌日に振替え)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちなぁ家 in めんそーれ沖縄 味と技展(阪神百貨店)

阪神梅田駅を下車するとちょうど昼どき。
あの方の影響バリバリでなんかやってないか探したんです。
【めんそーれ沖縄 味と技展】を見つけ、本当は島豚弁当
食べてみたかったんですが、どこで食べるねん!と。

Dsc03021 こちらともうひとついーといんこーなーがあったんですけど、
結構窮屈なスペースに行列までできていたんでこっちにしました。

Dsc03023 ゴーヤーチャンプル丼セット 945円。
かけそばハーフの麺はやっぱりこっしり、あっさりと透明ながら
豚骨出汁がコクッ(?)と美味い!
食感からするとミミガーの和え物にもずく酢。

ゴーヤーは人参と玉子で炒めてるんですが、
全然苦味がないどすなぁ。
誰でも食べやすいでしょうけど、
少しだけ苦味があるほうがヘルシーな気分になれるもんですね!?

十分座れるスペースがあるのに向こうに寄れって言うたり、
並びたくない作戦なのか?あっちの沖縄そばに替えて欲しいとか、
わがままなオバハンに遭遇。

我輩が店員やっとったらキレとるかも??


*6月6日(水)まで(最終日は17時に終了)

場所:大阪市北区梅田1-13-13 8F催場 地図
電話:06-6345-1201
時間:10~20

| | コメント (2) | トラックバック (0)