軽食

明石バーガー

Dsc00090


場所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-32 地図
電話:080-7003-4824
時間:11~18
休み:月・火・水・木曜日
    (ようするに金・土・日曜日のみ営業)

続きを読む "明石バーガー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とうふ工房 亜蔵

Dsc01862


充填絹
 260円。
この更新時、賞味期限は明日ですが、実食は6月19日どす。


場所:神戸市西区今寺37-16 地図
電話:078-978-2500
時間:9~16
休み:日曜日

続きを読む "とうふ工房 亜蔵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン工房 メリメロ

この日はちょっと学園都市のほうに用事があって、その帰りに
買ってみることにしました。前に2回ほど探したことがあって、
気付かなかったのは定休日だった、もしくは駐車場に車が
停まってるとわかり難い為でしょう。

このあたりは十数年前まで田んぼばっかりの調整区域
だったんですが、少しだけ家が立ち並んでいます。

品名は真ん中から始まり、時計の6時から右回りです。


Dsc00754 焼きカレーパン 140円、 ツナごぼう 160円、
ほうれん草とサーモンのフォカッチャ 180円、 
いそべっち 140円、 ザ・ロック 150円、 
お抹茶あんぱん 140円。

やっぱりチーズ系が主となってしまいます。お腹にグッとくる
海苔巻きの中はお餅とチーズ入り。くるみの食感が新鮮な
1時方向、ちょっと上品な甘さの抹茶も混ぜます。

真ん中のカレーですけどね、こういった類では
結構ヘビーな辛さかもしれません!?(あくまでも245度合)
正直1個くらいなら普通に食べられる美味しさですけど、
やはりこういった蓄積があったのですね。
(どこまで続くんじゃい)

カリッカリ系や食パンはそのうち寝ぼけながら
朝食用に買ってみますよ(更新できるでしょうか?)


Dsc00742 場所:神戸市西区前開南町2-6-3 1F 地図
電話:078-976-0339
時間:7~19
休み:日曜日、第1・3月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン工房 Poco a Poco ポコポコ

パンといえば私的に朝食と決めつける傾向があり、
ランチにするとどうしても腹持ちしないと思うのです。
休日、家族と一緒に出ようとするとなかなか時間が
合わず、これを買って帰ればOK牧場ですからね。

とりあえず燈台元から照らしていきましょうか。


Dsc00655            ハムロール 150円。
チー竹輪サビ150円。 白身魚のタルタルサンド180円。
やはりある程度ズシッとくるものをチョイスしてしまいます。

タルタルはちょっと少なめですからマヨネーズを足して
結局高カロリーに!(汗)
これは私好みですよ、わさびと竹輪、マヨネーズに
チーズがとろけた味。こりゃ次回も間違いないです。
(ちなみにこちらは5月の新商品だそうです)

すっかり食べ慣れた感じのハムとチーズパン。

しばらくこのパンシリーズは続きますよ。


Dsc00652 朝早いんですね。



Dsc00647 場所:神戸市西区北別府1-2-1 1F 地図
電話:078-975-8252
時間:7:30~19
休み:水曜日、第2・第4木曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相生市立水産物市場 魚稚

ガソリン代が苦痛を感じさせない価格に戻ったので、
ちょっとだけ遠出です。でもぎりぎり兵庫県内ですね!


Dsc00111 右側でバーベキューという手もあるのですが、この日は
風が強くとにかく身体が冷えますよって、店内でいただくことに。


Dsc00103 牡蠣うどん 600円。
食券を買ってからおっちゃんの調理をしばし待ちます。

牡蠣の天ぷらは少し大きめが4個。
うどんはささっとお湯にくぐらせて温めるものです。


Dsc00106 牡蠣フライ 500円。(写真は2人前です)

やはりちょっと大粒な牡蠣は揚げたてですので、
油断してパクパクいくと口中が火傷してしまいます。
添えられたタルタルソースやテーブルにあるソース
ポン酢など3通りの食べ方が楽しめる♪


Dsc00097 今回のみっしょんはあくまでも牡蠣ゲットですから
あなごには目もくれず(笑)


Dsc00113 場所:兵庫県相生市相生6丁目 地図
電話:0791-23-1501
時間:9:30~16頃
休み:水曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅あいおい 白龍城(ペーロンジョウ)

軽食ですから2軒はしごなんてへっちゃらでしょ!?


Dsc00117 同敷地内にあるこちらと


Dsc00131 こちらでいただきます。


Dsc00123 カキお好み焼 350円。
いわゆるカキオコになりますね。
牡蠣は2個入り。


Dsc00126 焼がき(3ケ) 300円。
テーブルには醤油とポン酢。


Dsc00127 あ゛ーっ、もっともっといけそうどしたのに、、、。゚(´⌒`)゚。




Dsc00115 場所:兵庫県相生市那波南本町8-55 地図
電話:0791-23-5995
時間:9:30~17:30(お好み焼き11~17)
    牡蠣焼は土・日曜日のみ
年中無休

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フジオ珈琲 伊川谷店

前回の牛~ing(モーニング)でこちらの情報をいただいたので、
この近くでレンタルDVDの返却ついでにやってきました。


Dsc08336 モーニングビュッフェ 500円。
バイキングスタイルです。
前金制で時間制限あり、といっても確か9時過ぎに
入り、渡されたものに記載された時間は10時40分まで。
じゅうぶんじゃないですか!?

このウインナーは合計何本食べたでしょうか(笑)
少し甘めのポテトサラダ、スクランブルエッグは塩分控えめ。
パンはじっくり見て数えていませんが数種あったのでしょうか?

コーヒーもおかわりしてもうお腹いっぱいです!
駐車場はとめにくい奥まで満車。


Dsc08339 入口付近に車をとめて待つ盛況ぶりです。
朝からこれだけ食うとランチタイムはなかなか腹減り
そうにないので、自宅でできる【ひやかけ】の買い物を済まして
帰りましたよ。



Dsc08338 場所:神戸市西区伊川谷町有瀬763 地図
電話:078-978-0217
時間:モーニングビュッフェ 7~11
    ランチ&ハッピータイムビュッフェ 11~15
    ディナービュッフェ 16~23(ラスト1時間前)
無休

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レストラン でん園

独り身の時はとりあえず出勤し、朝礼を済ます。
外回りの営業で会社を飛び出すと真っ先に向かうのは
喫茶店でした。 

そこで同僚、上司とともにモーニング&本日の戦略会議(笑)
あの頃が懐かしいだすなぁ。数年前にカプセルホテルで泊まった
翌日のモーニング以来でしょうか。

家族全員揃うことが少なくなり、たまには外で朝食ということで、、、


Dsc07866 生ハムサンド 650円。
これ以降の品はすべてコーヒーか紅茶付きです。
最近の相場はわかりませんが、栄養バランスが良くて
朝食らしい適量です。



Dsc07868 トースト、ゆで卵、サラダのセット 550円。
一番オーソドックスなやつですね、カリッと焼かれたトースト。
私の場合、卵は一番あとにいただきますねん(笑)



Dsc07870 ベーコンサンド 600円。
こちらのパンは焼いてもらっています。



Dsc07871 カツサンド 800円。
これは私が知らぬ間に注文されていました(苦笑)
あ、朝からカツ、、、しかも朝食の域を脱した値段!(爆)
(コチラノサイコウホウハ1,200エンデスガ)

チクチクとトウチャンの小言。
そりゃ美味いやろぅ~。(以下省略)


その名の通り田んぼに囲まれたのどかな喫茶店(?)です。
今後、近所のモーニングもいろいろ行ってみようと
思ったりしています。


  偶然ですがこの方もモーニング



Dsc07873 場所:神戸市西区櫨谷町松本179-1 地図
電話:078-991-0139
時間:8~21(モーニングは8~11)
休み:水曜日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

稲田串カツ店

場所:神戸市兵庫区東山町1-12-16 地図
電話:078-531-0409
時間:10:30~18頃
休み:水曜日

TVで大阪の串カツ特集を観た影響です。
我家から近いところですと名谷駅すぐのお店を
確認しているのですが、なんとなくこちらへ。

ジムでみっちり2時間ですから今回はがっつりと!?

Dsc07027 串カツ 各1本80円。

いも、あじ、牛肉、うづら玉子、玉ねぎ、いかの足、
ソーセージの7種。
大阪で酒類を置いてないお店はないような気がするんですが、
こちらで店内の飲食はノンアルコールだすなぁ。


Dsc07036 そこは自宅ならではの飲み放題だす♪

       o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ヘルシーにキムチや野菜も添えてですね!(ジムの帰りですし)

前回と変わらず、これくらい買うとちょっとまけてくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桑原鶏卵

   みなさま

 おやつの時間ですよーっ!☆∩o∩☆ とぅ


Dsc06718

車で出た時じゃないとなかなか寄れないし、
かといって夕方に買って帰ろうとすると売り切れる。
チャンス到来す♪


Dsc06717

存在感がないといわれる私のせいか?
おばちゃんは全然気が付いてくれません。
もしかしたらいつも仕込みに没頭してしまう為、
横にチャイムがついているのでしょうか。


Dsc06720 だし巻 110円。
車内での飲食となっておりますえ。
1本だけなのにラップで巻いて袋に入れてくれます。

卵そのものの味が全面で中はわずかにトロッ。
塩分はほとんどありませんね。
これはどこかのランチとセットでテイクアウトしたいなぁ。


Dsc06715 いつの間にやら卵以外も売ってるし。



場所:神戸市長田区海運町8-2-21 地図
電話:078-735-4000
時間:11~だいたい19(売り切れ終了)

| | コメント (2) | トラックバック (1)