鉄板とソースと

佐用名物ホルモン焼きうどん お多福

Dsc01602


ホルモン焼きうどん

【写真はホルモン490円(×3人前)、うどん120円(×5人前)】



場所:兵庫県佐用郡佐用町佐用3506 地図
電話:0790-82-4000
時間:11~21(ラスト30分前)
休み:火曜日

続きを読む "佐用名物ホルモン焼きうどん お多福"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

玉子焼・お好み焼 みいさん

Dsc00784


上玉子焼き 580円。


場所:兵庫県明石市樽屋町22-11 地図
電話:078-911-8159
時間:11~19
休み:木曜日

続きを読む "玉子焼・お好み焼 みいさん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お好み焼 のぶちゃん

Dsc00765


場所:兵庫県明石市二見町東二見1736 地図
電話:078-942-8914
時間:11~19(ラスト30分前)
休み:月曜日、第3火曜日、他臨時休業あり

続きを読む "お好み焼 のぶちゃん"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

手打うどん お好み焼 こんぴらさん

Dsc00410


場所:兵庫県加古川市加古川町寺家町3-15-7 地図
電話:079-421-6538
時間:10:30~19
休み:月曜日、第2・4日曜日

続きを読む "手打うどん お好み焼 こんぴらさん"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

玉子焼・お好み焼 みいさん

Dsc07793


場所:兵庫県明石市樽屋町22-11 地図
電話:078-911-8159
時間:11~19
休み:木曜日

続きを読む "玉子焼・お好み焼 みいさん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じゃんぼ總本店 新長田店

Dsc09445 新長田駅南側もこの2号線を超えなければ結構人通りが
あります。前から気になりながら左側の飲食コーナーはいつも
そこそこ先客さんがいてチャンスがなかったんですよ!


お好み焼きに比べるとちょっと時間がかかるようです。


Dsc09443 焼そば大 450円。
番号札を渡されちょっと待つ間に席がいっぱいになりましたよ。
周りを見渡すと年齢層高め(笑)

コシッとしっかりした麺、豚バラ肉、キャベツ、紅生姜。
ご飯やみそ汁などで定食はありません。初めからたこ焼きも
注文しておけば定食並の満腹感が得られたかも?


この後2号線南まで散策すると、やはり居抜きラーメン店は
無くなっていました。

シジョウチョウサセヨト、、、(-ω-*)んー


場所:神戸市長田区大橋町5-3-1 
            アスタプラザイースト110 地図
電話:078-646-8037
時間:10~21
年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば焼 いりちゃん(丸五市場内)

Dsc08088

私的仕事でのばりばりテリトリー内にあるこの丸五市場。
残念ながら本日は【5】のつく日じゃないので、名物である
例の丼はいただけません。

何度か覗いてもお店の人が見当たらなかった
アジアンなお店は夜営業のみになったのでしょうか。

結局、先日この方のブログで見たお店へ突入することに!

Dsc08085 そば焼き 大 450円。
確かにてんこ盛りです。

このそば焼オンリーなお店なんですが、+50円でオムそば
もできるようです。(気がついた時には遅かった、、、)
食べやすい細切りキャベツがたっぷりとヘルシー。

「ソースかけてくださいね」と言われながらとりあえず
そのままでいただきます。うむぅ、かなりの薄味どす。
どろからソースをかけてみたり、一味をかけて更にスパイシー
でやってみたりと、これだけたっぷりあると色々楽しめます♪

店内は4人がけテーブルがひとつだけ。
先客さんはお持ち帰りのようです。
ご近所の方がうらやましい!

                  (*´∀`)ノ(ρ_-。)


Dsc08087 場所:神戸市長田区二葉町3-10-11 
                  丸五市場内 地図
電話:078-641-2341
時間:10~18頃
休み:火曜日

| | コメント (3) | トラックバック (2)

鉄板工房 こころ

神戸市営地下鉄は西区に入る学園都市~西神中央間の
駅徒歩圏、しかも個人が営むお店の中でわりとお気に入り
のお店なんです。


Dsc07963 豚キムチ 500円。
私の身体の一部へ本当にやさしい加減なんです!?
いまさらいうもでもありませんよね。
やはりのっけからビールがすすみますねぇ♪


Dsc07966 鶏の軟骨 600円。
ブラックペッパーに塩というシンプルな味付けです。
生ジョッキは2杯目に突入しています(笑)


お気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが、私が
滅多に食べようと思わないジャンルでございます。

大阪で育った私は昔、お好み焼き店で食べる前に
何度かばりばりソース臭の煙に巻かれ、それ以来
特に目の前で焼かれるそれが苦手になったのだす!


Dsc07967 タイとホタテ貝のオリーブオイル焼き 800円。
こちらは定番メニューの中にはなくボードに記される品で、
不定期で入れ替わるんです。

カリリッと鯛の皮がまるで煎餅のよう、さすがフィッシュオブキング
鯛らしく肉汁が流れ出ます。

焼いているのにやわーいホタテは新鮮かつ肉厚どす!


Dsc07971 本格アジアン(そば焼き) 800円。
味そのものは先の豚キムチですが、チンゲン菜がにんにくの芽、
ニラになります。

鉄板でゆっくり熱すると細麺はカリッとおこげな食感に!


Dsc07973キノコのガーリックバター焼き 500円。
こちらもボード記載限定品です。

素材そのものはヘルシーながら味にパンチ力があります。
特にエリンギの食感はタマリマセン!


そういえば結局、ソースがダイレクトなものは食べてないなぁ。
今どきですから空調がよく、目の前で焼きませんから
苦になりませんけどね。

ランチタイムはそばかお好み焼きにご飯&みそ汁付き。


場所:神戸市西区井吹台東町1-1
          西神南セリオ専門店 地図
電話:078-992-0610
時間:11:45~14:30(土、日、祝日~15)、
    17~21(ラスト30分前)
休み:?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き タマちゃん

前回、赤穂市でカキオコを食べ損ねたのを思い出して
シーズンオフ直前ということで行くことしました。
先週からチャンスをうかがっていて、たまたま仕事先で
話題になり、このお店を紹介されたんです。

Dsc06611

カキオコマップによると日生より東側の寒河駅に近く、
最も神戸よりになりますね。

Dsc06600

行列店ということで店内には受付&注文表が置いてあります。
わりと早くに席へ着くことができました。

Dsc06601

カキオコ 900円。
半分は普通にソースがかかっていて、もう片方は岩塩なんですよ。
これなら軽くもう1枚いけてしまうんですが、
今日はどうしてももう1軒行きたいので我慢!?

Dsc06605

牡蠣が出てきました。


Dsc06636

さらに見せびらかしアップ(笑)

Dsc06637

いったいどれだけあるのかと思うくらい牡蠣が次々焼かれます。
私的お客さんの実家が近くにあって、地域に奉仕されている
有名人らしいのです。
忙しそうでしたのでそのことでお店の人と話する
機会ができませんでしたわ。

Dsc06609

場所:岡山県備前市日生町寒河1118 地図
電話:0869-74-0222
時間:11~21(ラスト30分前)
休み:火曜日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お好み焼 みなと屋

ズーッとトップに出るラーメン屋さんのほうじゃなく、
お好み焼き屋さんの 【みなとや】 です。
以前紹介されていた雑誌は埋もれていたんですが、たまたま
別件で色々見るうちにこちらの名物が食べたくなったんですよ!


Dsc05185

平日仕事で出るより今日は早起き(滝汗)
で到着したのは開店20分前のフライングポジション。
近くの本屋で時間つぶしたりして戻ってくると
きっちり定刻にオープンどす(←前に車とめてたんでプレッシャーだったのかも?)


Dsc05177

オムそば 650円。
じつはもう少し西【日生名物のカキオコ】もいただけるんじゃないかと
欲張ったんですけど、まだ牡蠣は入っていないとのこと。
添えられたマヨネーズと特製にんにくソースをかけると
どえりゃー美味い!!
玉子は内側がややトロなんです。


Dsc05180

赤穂名物 ネギコロ 500円。
こちらは先と変えて醤油味を選びました。


Dsc05182

たっぷりのねぎ牛スジ天かすが入って
ギュギュと圧縮された旨み!! \(≧∇≦)/



Dsc05168

朝一の客とて手際はばっちりどす!


Dsc05170

赤穂ねぎころMAP


お好み焼 みなと屋
場所:兵庫県赤穂市加里屋駅前町38-3 地図
電話:0791-42-9939
時間:11:30~14、17~21:30(昼夜共にラストOD)
休み:火曜日

| | コメント (3) | トラックバック (0)