どんぶりころころ♪

讃岐街道 伊川谷店

Dsc01121

場所:神戸市西区伊川谷町潤和698-1 地図
電話:078-977-0868
時間:11~21
休み:無し

続きを読む "讃岐街道 伊川谷店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ専門店 山信

Dsc00992_2

特鰻丼 1,000円。


場所:神戸市灘区大石南町1-4-7 地図
電話:078-881-3039
時間:11~18
休み:正月三が日のみ

続きを読む "うなぎ専門店 山信"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

魚河岸の丼 えびすどん

Dsc00888

場所:神戸市須磨区中落合2-2-1 
            須磨パティオ1番館1F 地図
電話:078-792-8880
時間:10~20
休み:第3火曜日

続きを読む "魚河岸の丼 えびすどん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんデカ焼き工房

西方面からの帰りに何かテイクアウトできるお店はなかったか
なぁとこちらを思いついたんです。店内でロコ★モコ丼を探すん
ですが見つからず、聞くとメニューから消えたそうな。

前の印象に残っているお得な丼は無くなっていて、
小さな弁当がレジ前のテーブルに並んでいます。
結局選んだのは、、、


Dsc00578 ガーリックチキン丼 450円、 大盛 70円。
前回も食べたことがあるようで、違いはONベーコンどす。

持ち帰るまでの間、余熱で黄身が固まってしまったのかと思ったん
です。かろうじてトロ~リ鶏肉へ流すことができました(祝)

やはりというべきでしょう、にんにく効果は最強!?
美味しいよーっ

店内で注文してから待つ間、ゲームしてたりするお客さんが
あったり、近所の常連さんがきっちりある様子です。


Dsc00576 場所:兵庫県加古川市平岡町二俣711-17 地図
電話:079-437-5553
時間:11~22
休み:水曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎのかもじま

私の好物といえばすぐラーメンを連想される方が多いかも
しれませんが、じつはこういったうなぎ料理も好きなんです!
ただ外食するには予算の問題がありまして(汗)
(4ケタニノルオミセガオオイデスカラネ)

こちらでもサービスとなっているうな重は4桁にのりますが、
他に手頃で美味しいサービス品があります。


Dsc09139 うまき重 680円。


Dsc09140 半熟とろろな状態の玉子を割ると当然ながらうなぎが出てきます♪
半つゆだくといったふうなタレで、上のうまきを先に食べちゃっても
ご飯は残さずいけますよ!

食べざかりの学生、汗かく労働者にはちょっと足りない量ですが、
近頃の私ですと夕飯まで持ちます。
でも例えばジムの帰りとかだったら、この品×2もありですね!!
(玉子の誘惑は、うな重単品より惹かれます)


                     ○o。(^∪^*)ムフフ


Dsc09142 場所:神戸市兵庫区新開地1-4-21 地図
電話:078-511-4147
時間:11~15頃、17~21頃
休み:木曜日 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うなぎ専門店 山信

今日も神戸市は東部周辺での仕事。
駐車場があるお店を探すとどうしてもファミレス系に
なってしまうよってに、脳内あなろぐなびを検索す。

Dsc06085

食べるスピードはどちらかといえば人一倍早いほうやし、
周りは住宅や中小企業です。
ここはささっと食べて即撤退しませう(滝汗)

Dsc06083

上鰻丼 800円。
注文するとお茶、小皿が出てきます。
タッパーに入った白菜を取って鰹節、醤油をかけてスタンバイOK!

がっしりしたように見えつつ箸でつまむとホロッと崩れるくらい
やわらかいんです。そこは貧乏性なボクチンなので、メインの
うなぎは端っこによけておいて、とりあえず漬物でご飯をがっつり。
前回も思ったんですがこの醤油は甘めなんですな。
でもうなぎのタレではないようだす。

あと200円プラスで肝付きの特上となるわけですが、
できれば山信流メガ丼を心置きなく食べてみたひ!!
(それでも他店の半値くらいでいけるんじゃないでしょうか)

次回言ってみようかな。

場所:神戸市灘区大石南町1-4-7 地図
電話:078-881-3039
時間:11~18
休み:正月三が日のみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中華飯店 晩翠

このところ何となく中華が続いてるなぁということで、
新開地のメインストリートをウロウロするものの
全然決まりません。

結局少し離れたこちらまで、、、


Dsc04540

数ヶ月前から発見していながら「それじゃあ」とちょっと入りにくい。
いちおしの品はどんぶりのようです。
結局入るんですけど、これって和食??(苦笑)

Dsc04533

みそ豚丼 390円。
どんぶりそのものは少し小さめですが、
ご飯の量は中サイズ。豚肉、キャベツ、玉ねぎがこんもり!

やや濃い目の味つけで、どっかで食べたような気がする。
(ホイコーロードンミタイナ) (^.^)
豆板醤も使っているみたい。
値段のわりに良いですよ!?

Dsc04544

お店の内外にこのような記載が、、、。
日本初、、、好きな味ですよ!(爆)

Dsc04536 塩ラーメン 390円。
この頃よくありがちな加水率高めのふにゃふにゃ麺
かと思ったら、意外にしっかり茹で加減もばっちり。
専門店のそれほどいきませんが、
透き通った出汁はちゃんと出ていて素直に旨い!

わずかにしょっぱめどす。

焼肉やアテになりそうな一品もありますね。

*10月7・8日臨時休業

場所:神戸市兵庫区湊町4-1-5 地図
電話:078-576-2981
時間:11~22(適当に中休みあり)
休み:木曜日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんデカ焼工房

本日は2方向から家族に選択してもらい
土山のかしわ天を目指したんです。
ところがどっこい臨時休業ですと(泣)

いつもの方のレポがインプットされていたんで、
迷いなくこちらへ振り替えた次第どす。

Dsc03514 先客さんは1名のみ。
後からテイクアウトする客が次々
入ってきます。

種類が多いんでどれにしようか決めかねますね。

Dsc03505 店内はササッと食べて帰るよくある【和風お好み風】。
平日の夕方などは学生が立ち寄りそうな気配マンマンどすえ!

Dsc03507 玉子丼 290円。
鶏肉入りの親子でも同じ値段どすやんか(笑)
調味料でギトギトしないあっさり味で玉ねぎ多め。

Dsc03508 ガーリックチキン丼 290円。
親子の中を引き裂こうとする癖い野郎かぁ~(にんにくどす)汗

Dsc03510 しゃけカラ目玉焼丼 290円。
ロコ★モコ丼にしようと決めていながら
ちょびっと魚も入れてみたくなりまして。

Dsc03511 明石焼風ダシ子焼 420円。
これがあーたっ、店の看板的品シリーズなんでさすがに

 どでかい!!

中やんわりフワッとタコ&イカ入りですわ。
おやつで食べるには結構な量どすえ。
これだけ食べたらどこが、、、軽食やねんっ??(^^)

場所:兵庫県加古川市平岡町二俣711-17 地図
電話:079-437-5553
時間:11~21:30
休み:水曜日

| | コメント (5) | トラックバック (1)

かつ丼三六八 SAMUYA

前から気になりつつも、混みあったカウンターで写真撮るのは
ちょっと気が引けましてですね。

Dsc02702_1

チラチラ覗きますとコの字型カウンターは等間隔で空いている様子です。ならばレッツラごーひろみ!?(滝汗)

店内右側に券売機があります。



Dsc02701

みそかつ丼 600円と みそ汁 50円。
見た目珍しいなぁと思ったのが、うずら玉子なんですよ!
割って広げるものの、そりゃ全部に絡みません。
ご飯の上には千切りキャベツがたっぷり。

ちょっと細長いカツですが、脂身や濃い目の味噌が美味い!

入り口すぐ正面に座ったんですけど、店員さんが目の前でズッと立ってるんですよ。
何故か目のやり場に困ったのでした。

2階にあがったお店が格闘技ボディアダプト店となっていて、
厨房の人がそれらしい武道派に思えましたねぇ。


場所:神戸市中央区三宮町1-6-10 地図
電話:078-393-0368
時間:11~22:30(売り切れ終了)
無休

| | コメント (0) | トラックバック (1)