韓流

韓国料理 マシ亭

Dsc00168


場所:大阪市北区天神橋3-1-18 地図
電話:06-6351-5813

続きを読む "韓国料理 マシ亭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すーぷ房くだら 花隈店

Dsc01830


場所:神戸市中央区元町高架通3-227 地図
電話:078-360-5458
時間:11~23
休み:水曜日

続きを読む "すーぷ房くだら 花隈店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すーぷ房 くだら 湊川店

Dsc00544


ナムル 350円。


場所:神戸市兵庫区下沢通3-3-15 ウエストリッジ1F 地図
電話:078-577-5458
時間:11:30~15、17~23(ラスト15分前)
休み:水曜日 

続きを読む "すーぷ房 くだら 湊川店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国家庭料理の店 松の実

Dsc00225


場所:兵庫県加古川市平岡町高畑547-5 地図
電話:079-426-5400
時間:11~14、17~22
休み:日曜日

続きを読む "韓国家庭料理の店 松の実"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

用守冷麺(ヨンスレイメン)

Dsc00110

こちらお店の外観ですぐ違いが分かる方は通ですね!


場所:神戸市長田区長楽町2-3-3 地図
電話:078-731-6176
時間:12~14、17~24
休み:月曜日(祝日は営業)

続きを読む "用守冷麺(ヨンスレイメン)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

焼肉・韓国家庭料理かうらい屋 垂水店

Dsc01098

場所:神戸市垂水区名谷町697-70 地図
電話:078-707-8844
時間:11:30~14:30、17~22:30(共にラスト30分前)
休み:火曜日

続きを読む "焼肉・韓国家庭料理かうらい屋 垂水店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お持ち帰り専門韓国惣菜店 美鮮キムチ(ムグンファ)

 「お客様、お持ち帰りですか?」

 「あぁ、包んどいて。」

こころの中で「貴女を持って帰りたひ!?」などと
馬鹿なことを考える独身時代もあったかな?
(最近そういえばそのようなトキメキは感じませんね)
フツウニスルーシテクダサイネ、、、

この頃とにかく家族は食べる時間がバラバラですから
テイクアウトできるお店が続いたりするんです。
全国にあるサティですけど、私が行く店舗にはこのような
韓流なお店はないように思いますので、、、。


Dsc00891 ピビンバ丼 450円、 大盛り +30円。
ナムル盛りを買って自宅にあるご飯でなんて考えたり
するんですが、それですとコチュジャンに専用のタレ、
具も錦糸卵とそぼろが付いてきません。


Dsc00902 盛りつけ例です。
ええ、まったく余計な心配ですよ!
コチュジャンは全部入れてもたいして辛くないんです。
これ専用に石鍋を買ったらおこげもできますよね。


Dsc00894 蒸し鶏 280円。
やたら手を加え過ぎない透き通った肌、、何言ってんでしょう?
そういえばこの品は尼崎のラーメン店以来かな??


Dsc00898 蒸し鶏ピリ辛サラダ 210円。
こちらは何度か持ち帰りましたが家族に一番人気な惣菜です。
さすがに調子に乗って食べられないワタシ。

これからは冷麺も良さそうです。


Dsc00885 場所:神戸市垂水区青山台7-7-1 
            ジェームス山サティ内 地図
電話:078-753-3899
時間:10~20
休み:無いはず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓国家庭料理 あんじゃあんじゃ

「あんただけええもん食べて!?」
ちょくちょくその日に食べたランチを聞いておいてこういうもん
ですから、久しぶりに元町まで足をのばしましたよ。

お目当てのお店なんですが、店舗データがネット上に
出ていないのでとりあえずやってきました。暖簾が出ていない、、、
昼間は平日のみということですか。

そこで周辺あなろぐナビが始動。この日の前後、この方が
行かれたちゅうかなお店にするかマイワイフに決めてもらいました。
やはりDVDの影響でしょう、新しい韓流なこちらに決定。

ランチメニューはどれも同じ値段です。


Dsc00520 デンジャンチゲ 880円。
あさり、豆腐、しめじ、これなんやろうといったのは
煮干しでしょうか? 熱々のグッツグツでヒリリと辛いようです。
ご飯おかわり自由と書いてあるのにこれ一膳で済みますかねぇ。


Dsc00523 スンドゥブチゲ 880円。
こちらもグッツグツですよってに落ち着くまでしばしおあずけ。

自分でも無謀やなぁと思いつつピリ辛が一番なやつ
★★★★★にチャレンジしてしまったんだすどす。
あとからメニュー見たら辛さ調整できるやて(汗)

スプーンですする度にほっぺのあたりがキンとくるんですわ。
海鮮の具は海老、あさり、ゲソ。
あまり調子に乗るとあとがヤバイので、極力スープを落しながらご飯はしっかりおかわり。

イカキムチもそこそこ辛く歯応えあり。
食後のコーヒー付きにするつもりが、、、これじゃ味わからん
と思いパスしましたがな。

このお店がオープンしたのはこっちへ行く時に見付けたんです。
韓流なお店はやはり三宮が多いですね!


Dsc00526 場所:神戸市中央区下山手通3-13-19 地図
電話:078-392-0158
時間:11:30~15、17~24
(昼夜ともにラスト30分前)
無休

| | コメント (3) | トラックバック (1)

すーぷ房くだら 湊川店

連ちゃんで韓流なランチです。
いろんなナムル軍が食べたいんですよ。
スパイシー、野菜たっぷり摂るわけですから過剰なご飯
おかわりさえ我慢すれば太らんでしょ!?


Dsc00465 トック 650円。
たいていパターンが決まったものの注文です。

どっぷり浸かった韓国海苔とゴマ油の風味が良いそうです。


Dsc00470 田舎やさいスープ 650円。
私はそういえば3パターンになっているようです。

昨夜呑み過ぎたせいか今朝ちょっとお腹の調子が悪く、
控え目にしたつもり。過敏なんでしょうかヒリリな辛さ。
いつもはこうじゃないように感じるんですが、、、。

そういえば両方ともスープの量が前より少なくなりました??


Dsc00471 ナムル 350円。
こちらもゴマ油で味付けですね。


Dsc00474 チヂミ 450円。
表面が香ばしくサクサク♪

付いてくる専用のタレ、これでしょうがなくご飯をおかわり(汗)
その食べ方を勧めてくれたおばちゃんは見当たりません。

向うもあっちもやはりご飯おかわりは普通みたいですよ。
3杯目、、、ここからが分かれ目でしょうか。
未食な品がまだちょっとだけあったなぁ。



Dsc00475 場所:神戸市兵庫区下沢通3-3-15 ウエストリッジ1F 地図
電話:078-577-5458
時間:11:30~15、17~23(ラスト15分前)
休み:水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

用守冷麺(ヨンスレイメン)

あんまり食欲がなくて気付いたらぐるーっと回ってこちらへ
戻ってました(汗)初めて見るお店もあったのに今回は守り
の体制どす。さて、こちらで未食の品はっと?


Dsc00461 辛ラーメン定食 650円。
注文すると「袋入りの辛ラーメンですよ、良いですか?」
て聞かれます。めっちゃ正直ですね。

ついつい大阪市本町にあったインスタントラーメンを出す喫茶店を
思い出しました。ハム、もやし入り、ライス付きだったかな。もちろん安かったし!

どんな工夫があるのかどうしても見てしまいます。白濁したものは
鶏からとった出汁でしょうか、それで煮込んでいきます。
白ねぎ、玉ねぎ、生卵が入ります。

なんかレンジで温めていて気になっていたんです。
韓流なお店によくあるステンレスなやつに入るご飯が、、、
ち~んっ♪ 熱くてもたれへんっちゅうねん!!(笑)

でもへたにジャーに入ったままのものより美味しいかも?
少し辛めのものですと知らぬ間に箸がすすんで
結局普通に食べてます。 ナムルも良い!

本日のセカンドポジションが来店し「アニョハセヨ~」て席に着くと
「アイグゥ~」て顔をふせ、そこから女将さんと韓国語でズッと
しゃべっています。最近、時代劇な韓流DVDはちょくちょく観るん
ですが、何言ったのかさっぱりわかりませんでした(泣)
(ナニカニツケテショウジンガタランナ)ミ┻┻(ノ>。<)ノ


Dsc00463 場所:神戸市長田区長楽町2-3-3 地図
電話:078-731-6176
時間:12~14、17~24
休み:月曜日(祝日は営業)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)