« 家庭料理 菊正 | トップページ | 中華料理 宝楽 »

餃子屋 満園

Dsc00241


場所:神戸市中央区三宮町2-11-1 
               三宮センタープラザ1F 地図
電話:078-331-1838
時間:11~20
休み:?
           


センタープラザの道路側はたいていお店の間口が狭いんですね。
これが車ですとほとんど目に留まらず通過するわけですが、徒歩
ですと「あれっ?こんな店あったかな、、、」と凝視してしまうわけだす。

店名からしてそりゃ餃子がうりなんでしょうが、ただでさえ嫌われる
寸前すれすれで通う稼ぐ営業マン(笑)にんにく臭で否定されたら
悲しいやんっ。未使用だったりするかもしれませんが、元町のそれ
専門店のイメージがありますから、、、。

迷わずこの時期、普通に注文してしまうこの品です。



Dsc00240



冷麺
 680円。
炒める、揚げるといった先客さんの料理よりずいぶん手間取って
いました。かたことなじゃぱにーずでやっている本場な感じのふたり
が切り盛りです。

海鮮な具はそこそこですが野菜がちょっこし少な目でしょうか。
ボリュームもごく普通です。

綺麗とか可愛いというよりどことなく愛嬌を感じるお姉さんです。
このふたりは兄妹なのか恋人なのか不明ですが、身内な雰囲気
がするのですね。 麻婆豆腐の定食でもよかったなぁ~。

|

« 家庭料理 菊正 | トップページ | 中華料理 宝楽 »

まぁ、なんちゅうか」カテゴリの記事

コメント

餃子もなかなかのもんですよ。
定食は、ライスのお替り自由ですから、次回にでも。

投稿: 犬太 | 2010-07-30 00:02

 犬太さん
あ、そうなんですねヨダレがっ。
でも休日に行きにくいし、、、。

麻婆豆腐でいってみます!

投稿: 西小池 | 2010-07-30 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49006911

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子屋 満園:

» 餃子屋 満園 ~神戸市中央区三宮町~ [犬太の『旨上主義』]
この日は、辛いラーメンが食べたくなって、「希望軒」へ行ったのですが、満員で数名の待ちが出ている状態。 それならばと、同じ並びにあるこちらのお店へ。 店に入ると、ランチタイムだというのに、お客さんがゼロ。 実は、こちらの前に入っていた「麺爺元」でも、ランチタイムにお客さんがゼロだったのを何回か経験していますが、この場所は、鬼門なんですかねぇ・・・ 本当は辛いものが食べたかったのですが、こちらの麻婆豆腐は経験済みなので、今回は半ちゃんセット650円を注文。 まずはラーメンが出来上がってきました... [続きを読む]

受信: 2010-07-30 00:03

« 家庭料理 菊正 | トップページ | 中華料理 宝楽 »