« ??? | トップページ | 家庭料理 菊正 »

活魚料理 海幸苑(若狭フィッシャーマンズ・ワーフ)

Dsc00219


へしこ茶漬け
 700円。




場所:福井県小浜市川崎1-3-2 地図
電話:0770-52-0150
時間:喫茶の部9:30~11、食事の部11~15


高速道路無料化社会実験が来年3月31日まで実行
されるということで、今回はETC搭載は関係ないのだす♪
ちょっと甘くみて自宅を出たのが9時過ぎ。まだ中間地点で
さえ通過していないのに20キロ弱の渋滞って。

当然、本来予定していたお店はポール奪取ならず一応
行ってみるもざっと20名ほど並んでいます。即諦めて
こっちに来たわけですがそれでも40分待ちと番号札を
渡されます。その間、先にお土産を見たり試食をつまんだりと。

すぐ目に留まる品【夏の膳】は既に売切れ。
ということで適当に単品の組合せです。

まずはこの地らしい品【へしこ】ですよね!
ちょっと説明があるのですが、だし汁の下に沈んでいる丸いのは
焼きおにぎりでそれを割るとへしこが出てきます。これがですね、



 想像以上の美味さ!!



こりゃさすがですがな。当然熱々ですから完食する頃には
店内とて汗びっしょり(汗だく)


Dsc00215


造り盛合せ
(松)七種 1,450円。
3切れあるものもありますがこりゃはっきりいって2人前ですね。

これの倍は乗っていそうな丼を目指したのに、、、←女々しいぞっ。


Dsc00217


鯖ずし
 470円。
ごっつい太い身がでんと乗って正直食べにくいのです(笑)

でも脂がのっていてめっちゃ旨い!

Dsc00213

予定していたくずもちのお店へ行くも予想外で駐車場がいっぱい。
で帰りにこちら、、、



Dsc00229



え゛ーっ゛゛
、2時過ぎで売切れおしまいですか!?
前回の通り買って帰ろうとしていたのだ(泣)
結局この通りの別のお店で調達す。

そういえば海岸線を走っていたら、海水浴場が増えていました。
こ、今回は麺パスどす(苦っ)


Dsc00228





 

|

« ??? | トップページ | 家庭料理 菊正 »

その他いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/48972551

この記事へのトラックバック一覧です: 活魚料理 海幸苑(若狭フィッシャーマンズ・ワーフ):

« ??? | トップページ | 家庭料理 菊正 »