« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 信州そば 中崎店 »

大力食堂

Dsc00274

 
   
    

    ♪カツ~丼に、負けた~♪

 
       
       ♪いいえっ、世間に、負け、、、 ヾ(・ε・。)ォィォィ





場所:兵庫県西宮市甲子園網引町2-29 地図
電話:0798-49-0800
時間:10~22
休み:不定


ちょっと前に通りがかってこの店名でピンときたんだす。
すぐナビに登録しておきまして、後日ちょうど近くでランチタイムとなり
ましたから突入です。 一番奥の席が空いていてそこへ着くまで
数名の方のカツ丼を見たんですね。正直そうめんとかで逃げようかと
考えたんですが、それやったら何にもおもろあれへんし。


 少な目っていったのにどこがっ!?




Dsc00273



カツ丼
 700円。
「とにかく少な目でっ!」ていったら「半分くらいにしとこかっ?」
ほんでこれかいな??(爆) はっきりいってこりゃ
暴力的食堂やんかっ(笑)

お碗にスプーンで移してははふはふガツガツいただきます。
向こうのグループはみんなフルサイズのこれで、こっち見て
少な目にしといたら良かったわ~ていいつつ半分以上残して
撤退かぃ!? どう見てもフルの4分の3くらい、、、。

半分くらい食べ終えたところの断面のご飯はつゆだく。
味は濃過ぎず薄くなく、胃袋さえOKなら完食できるのに、、、。
あ゛ーっ゛もう無理はきかんのだすーっ!!(泣)

結局ご飯は半分近く残したかもしれません。
くやしい想いで休憩しているとおばちゃんが、さすがに笑ったり
してないけど「ダメ、、、やったん?」て(悔)

どうですかこの食堂はっ??
でもリベンジはありません(ガクッ)、敵は小西小池に。
私はもう、そうめんですわ。


それにしてもこの方、フルサイズにラーメンてか(爆)
わざわざ日をずらして行ったりしない、というか1年前といっても
じゅうぶん完食できる胃袋の持ち主なのですよ!

そういえば入口近くのグループは完食したお兄さんに拍手
してましたやん。



Dsc00271

|

« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 信州そば 中崎店 »

食堂」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・(^_^;)
こちらで「カツ丼」をオーダーしただけで、十分勇気のある方だと思います(笑)

本当に小心者の私は、外観写真だけで即撤退しましたから。。。
しかも、変更した店の「掛布ライス」の値段にまでビビる始末(爆)

投稿: とーい | 2010-08-02 17:01

食えないほうが「普通」ってことですよ(笑)しかし。「この方」のパワーは衰えませんなぁ!

投稿: ころりん | 2010-08-03 08:16

 とーいさん
昭和枯れすすきでした(笑)

あとで入ってきた人と同じカレーでも良かったと
少々後悔しましたよ! 向こうは早かったし。

そのお店、どうも最近閉店されたようですよ。
量は腹7分目あたりだったのでしょうか。

 ころりんさん
食えないのはいまだに悔しいです。
常連が毎回残していくのはどうかと疑われますね。
私は次回そうめん(諦)

あの方はこれにデザートもOKなはず!!(爆)

投稿: 西小池 | 2010-08-03 21:51

相変わらず、おげんきですね!
チャレンジ精神が大事ですね。
私には、この心も萎え、、、(^^;)

投稿: やっさん@鳥頭 | 2010-10-04 16:15

やっさん
えろう遅すぎるレスですみませんどす。

チャレンジはズッと続けられますけど、大盛り系はいろいろ無理がでとります(泣)
といいつつ懲りない性格でもあります。

投稿: 西小池 | 2011-02-04 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/49031275

この記事へのトラックバック一覧です: 大力食堂:

» 大力食堂@甲子園 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
小さな商店街の、町の食堂、いい感じの白い暖簾が下がってます。マスコミでも何度か取り上げられてますし、大盛り好きの人には有名かも。 私の場合、最初から完食は無理なのは判っていながら、「いちびり」なのでついつい行きたくなるタイプの店です。 実は2度目です。随分、昔に行ったので記憶も薄らいだ今日この頃です(笑 2度目なのに他の物は食べたことないんですよね。今日はブログのネタ充実の為の再来といってもいいでしょう。 西宮市甲子園綱引町2-29   0798-49-0800 10:00-21:0... [続きを読む]

受信: 2010-08-03 08:18

» 大力食堂~西宮市甲子園網引町 [~悠々もーどで~]
大盛で有名な、食堂を訪問です。どんなのが、出てくるか楽しみです。TVでも何度も放送されている、昔ながらの食堂です。 周辺のタイムズ駐車場は、甲子園球場の状況により2倍以上の価格差があるので注意です。正午過ぎに到着したんですが、入れ替わりのタイミングで、運良く空いてました。 注文は決めてるんですが、壁の貼り紙を見ると… 真新しい紙に書かれた、カツ丼(小)550円が気になる。周りを見渡しても、食べてる方がいません。仕方なく、おばちゃんに聞いてみた。「大盛とかあるんですか?」「大盛はない... [続きを読む]

受信: 2011-05-29 00:21

« 冨士吉 明石本店 | トップページ | 信州そば 中崎店 »