« お食事処 にしな | トップページ | 民芸中花 みんみん »

魚河岸の居酒屋 えびす大黒

私が知るところネット上ポールシッターは、この方だと
思うのです。遅めのランチタイムでチャンス到来だす。
待つことなく席に着けたんですが、後片付けもままならない
ところから察すると余程繁盛しているようです。


Dsc00483 刺身定食 580円。
ご飯、味噌汁のおかわりはOKということですが、
言うタイミングは難しそうですね。

醤油小皿がテーブルを見渡してもなかったんで、
先に漬物をやっつけて代用す。
見た目はふた通りのいい方があるでしょう!?
豪快な男っぽい料理、、、もしくは雑な盛りつけ(汗)

新鮮で味に遜色ないのであれば私の場合よろしおす。
マグロのブツ切りが多く、イカ、ハマチ、サーモン、穴子、タコ
が入り、久しぶりに食べたつぶ貝の食感がコリッと良いです。

結局ご飯はおかわりしまして、海鮮丼より腹いっぱい
食べたい方にお勧めかもしれません。

そう、海鮮丼といえば【駅前】のイメージとかぶるんですけど、
双方とも勢いのある店舗展開です。
もっと西方面へも店舗増やして欲しいなぁ。


Dsc00484 場所:神戸市兵庫区駅前通2-1-29 地図
電話:078-579-8811
時間:11~24
年中無休

|

« お食事処 にしな | トップページ | 民芸中花 みんみん »

居酒屋で定食」カテゴリの記事

コメント

快進撃中ですね!次は六甲道、2号線沿いにできるそうです。
業態は居酒屋がえびす大黒、寿司がえびす寿司、あと魚河岸料理うおぎんですね。

投稿: 龍太郎 | 2009-04-19 06:26

(⌒▽⌒)アハハ! ネット上ポールシッターは残念ながら私ではありませんのよ 知る限りでは3番手のはずです^^;
開店当初より刺身定食の盛が豪快(雑?)になってますね 笑

投稿: 冬岬 | 2009-04-19 07:33

 龍太郎さん
東へできるんですね、どのお店も西進出はナッシング??
もうひと超え!!

 冬岬さん
あれぇ?ポールとちゃいましたか(汗)
でも行動範囲から間違いなく庭でしょ。

盛りつけは遅めの昼に入ったからお疲れだったかもしれませんね。

投稿: 西小池 | 2009-04-19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/44707259

この記事へのトラックバック一覧です: 魚河岸の居酒屋 えびす大黒:

» 『えびす大黒』 刺身定食etc・・・ [今日も 満足♪ 満足♪]
我が家の大黒柱様は 月曜日がお休みなのです。 ゆっくりしてる旦那様を家に残して 私はお仕事なのですが 昼になるとよく電話がかかってくるのです。 『昼 食べにいこう~』ってね 笑 今日もご多分に漏れず かかってきましたの。 では 気になってるお店に行ってみましょかと やってきたのは こちらのお店。 1月7日にオープンした魚河岸の居酒屋『えびす大黒』さん。 時間が早かったので テーブル席とカウンター席 どちらでも選べたのですが 職人さんの見えるカウンター席に座りました。 ... [続きを読む]

受信: 2009-04-19 08:49

« お食事処 にしな | トップページ | 民芸中花 みんみん »