« 洋食の太陽 | トップページ | 洋食 まつした »

中華ひるね & 定食ひるま

数年前から気になっていたお店。でも営業開始時間が夕方と
いうことでしたので、断念していたんです。こちらの情報により
大阪へ行く途中とかに絶対寄ろうと決めていました。


Dsc00381 あれもこれも気になるので一気にいきたいところです。
がしかし、無理がきかない歳になってきているので、
やむを得ず完食可能な組合せになりますか。


Dsc00384 チャーシューメン 650円。
まるでこう、、、ワインレッドなチャーシューがどんと3枚!
見た目播州ちっくな海苔に半玉ではなくスライスな玉子、
すぐやわ~な中華麺と思ったらちょっとちぢれてコシがあります。

少し甘みのあるスープが美味いんですよ!!
さすが西宮を代表する中華です。


Dsc00387 焼めし 600円。
このお店は満腹系でも有名だったことをすっかり忘れていました。

半チャンなんて感覚はナッシングなんですよね。
名物のチャーシューに玉ねぎ、玉子が混ざりあい、
ガシッ時々しっとり感覚プラス単品でもそこそこ腹一杯レベル!?


お勘定時、名物大将から大食いの烙印を押されたのか
「腹一杯食べたいんやったらロースかつセットがええよ!」とお勧め。
カツだけで250gもあるんだそうです。
つけ麺単品腹八分目レベルのちょっと少なめあたりですか。

幸運なことに次週もチャンスあり、、、


Dsc00447 焼ぶた 500円、 ライスセット 200円。
やっぱり一番人気なチャーシューをがっつりいかないとね。

白ネギを巻き巻きしてパックリいくんですが、
6枚あるとしっかりいただいたという満足感が得られます。
もやしスープが付属にしては量多め、チャーシューの煮汁を
使っているようですね。もちろんラーメンのスープ同様で美味い!!

大将ったら鍋振ったり調理時以外はどこかでしゃべってます。
さすが名物オヤジ。

前回、子供イスがあって当人不在、、、今回はおじょうちゃんも
ランチタイム真っ最中でした。 で気になるその品は、、、、
生魚の切り身ですたい!(ようするに刺身)

さすがに中華ばっかりはいらんか。
でも昼からごーじゃすどす。
どこかすぃーぶんせがーるなハーフだったりします。


Dsc00388 場所:兵庫県西宮市8-12 地図
電話:0798-35-2051
時間:11~17(平日のみ)、18過ぎ~翌4
休み:日曜日

|

« 洋食の太陽 | トップページ | 洋食 まつした »

まぁ、なんちゅうか」カテゴリの記事

コメント

私は何度もまえは通ってるのに開いてる所を見た事が無いんですけどね(笑)
チャーシュー&ライスには相当引きつけられますね。

投稿: ころりん | 2009-04-05 18:14

 ころりんさん
前を通るのは初めてなんですけど、この昼営業始めてから【ひるね】の看板をはずした跡があります。
昼寝しなくなりましたから。
チャーシューは通販もやっているようです。
でもお店で名物オヤジの話聞きながら食べるほうが美味いはずです!

投稿: 西小池 | 2009-04-05 20:50

西小池さん、トラックバックありがとうございました。
またお礼が遅れたことすみませんでした。
ここのチャンポンならもっと満腹ですね!
飲んだあとに寄って麺にまでたどり着けなかったことが何度かありました。
このチャーシューもよく売れているそうですね!
何トン売れるとかの問題らしいですよ・・・!
見ていて食べたくなりました。
また行こうっと!

投稿: やじきた | 2009-10-11 09:15

 やじきたさん
久しぶりですね。
ブログ再開ですか??

たまには持って帰ろうと思うのですが、あのおやっさんのしゃべりが印象的で、急いでいたらちょっと負担かな?(オィオィ)

投稿: 西小池 | 2009-10-11 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/44556414

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ひるね & 定食ひるま:

» 中華 ひるね @ 西宮えべっさんの横 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
近くて遠い西宮です(笑) あまり用事も無いし、大阪に行く時は高速の上だし。 この方の嫌がらせ写真に(笑) 衝撃を受けつつ、機会は狙ってたんですが、思いのほか早くやってきました(嬉) けど、残念ながら、夜は憧れの「焼きぶや定食」は無いそうです。。。しかし見てると、向こうのテーブルに運ばれてた「単品焼きぶた」を見てると、盛りが凄い!あれが一人前とは信じがたい量なんで、4人で分けて食べよう!と注文できました。  こちらの店は完全なオープンキッチンで、雰囲気はアジアのどこかの国の食堂に来てるような... [続きを読む]

受信: 2009-05-03 00:31

« 洋食の太陽 | トップページ | 洋食 まつした »