« 中華料理 とんとん | トップページ | COFFEE RESTAURANT いな美の里 »

お食事処 日の出

美味しい焼飯を出す食堂を見つけましたので、ここに御報告
いたしますどす! 本来近くにある未食の洋食店に入ろうとした
んですが、満席のうえお得な日替わりが売り切れ。

でこちらも未食だったと突入。それ以降約1週間で下記のように
続けてやって来て3回とも注文は、やきめし 470円。
先代の御夫婦に若夫婦(たぶん)で切り盛りされています。


Dsc00170 それに付けたのは 豚汁小 150円。
実際は大を注文したはずなのにこのお椀はどう見ても
小ですよね。でも「美味いやきめし見つけた!!」と
ぷち感動でまた来たらええやん♪と思ったのです。


Dsc00182 ということで 豚汁大 180円。
30円の違いならこっちでしょ!?

あぁ、やきめしは少ししっとり系で豚バラ肉に玉子、
にんじん、ねぎと材料はごく一般的。


Dsc00215 with かす汁小 200円。
こちらにも豚バラ肉入り。
さすがに身体が温まりぽっかぽか。

ご飯の量は食堂の中サイズまでもありません。
これ単品で満腹にはなりませんけど、かといってさらに
うどんやそばをフルサイズで頼むのはちょっとしんどい気がして。

やきめしの調理は決まって若旦那のほうです。
しっかり鍋振って味に大きなブレを感じませんよ!!
個人で営む食堂にしては少し意外な気がするさわやかお兄さん。

さて、例によってまったり全品制覇といきますか。

※参考:アスタくにづかパーキング30分無料、以降10分ごと50円。
     たいてい40分あれば間に合うでしょうか。


Dsc00176 場所:神戸市長田区駒ケ林町2-20-8 地図
電話:078-611-3082
時間:11~14、17~21
休み:日曜日、祝日(営業する場合あり)

|

« 中華料理 とんとん | トップページ | COFFEE RESTAURANT いな美の里 »

食堂」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ここ、気になっていたんですよね~。
何度も前を通っているのですが、
中の様子がわからないので入りづらくて・・・。
このチャーハンを見て、絶対行く気になりました。
他のメニュー情報もお待ちしております(笑)

投稿: ぬまお | 2009-02-27 10:41

鍋を振っているのは、ミスター味っ子かもしれませんよ(笑)
駒ケ林には、先日行ったところで当分、用事はありません(涙)

投稿: 犬太 | 2009-02-27 20:54

やきめしが旨い!ですと?ええやないですか!
駒ヶ林に用事作らないと。。。(笑
縁もゆかりもない地ですが(爆
とん汁小でいいので、やきめし大がいいです!

投稿: ころりん | 2009-02-27 21:29

 ぬまおさん
こんばんは。
私も前から気になっていてようやく突入しました。
暖簾の向こうが見えますし、一部の品は表でわかります。
そういうところから私的に入りやすいほうです。

定食に麺類もいきます。

 犬太さん
ミスター味っ子、、、はて?
私がわからない年齢なんでしょうか?(苦笑)
長田区はしょっちゅう行く用事がありまして、全品制覇は難なくいけそうです。

 ころりんさん
食堂で食べる焼飯ってわりとまばらだったりするのですが、ここは具がよく混ざっています。
安いですし。

やきめし大、いえばもちろんやってくれるのでしょうね。

投稿: 西小池 | 2009-02-28 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/44184956

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 日の出:

« 中華料理 とんとん | トップページ | COFFEE RESTAURANT いな美の里 »