« キッチンハウス洋食家 | トップページ | めん次郎 第4ビル地下 »

骨付鳥 一鶴(いっかく) 屋島店

【四国麺めぐり】から急遽思いつきで宿を取ったもので、
夕食は適当に探して食べることに。

Dsc03997
たまたまなんですが、こっちに住む親戚から聞いていた
このお店が近くにあったんです。
最近この屋島にもできたようで、店内は綺麗で涼しい♪

Dsc03984
サラダ 399円。
ぐびっといくまでしばしこれで繋ぎます。

Dsc03987
ひなどり 819円。
こちらがこのお店自慢の骨付鳥!
外側はパリッと香ばしくややヒリッとするくらいスパイシーです。

そりゃビールにあうしご飯もすすむっ!! (^o^)


Dsc03990
おやどり 977円。
こちらはかなり歯ごたえがあります。
(チョットカタスギルカモネ)



Dsc03991
とりめし 420円。
骨付鳥にあわせあっさりした味つけの炊き込みご飯。
あっさり鶏がらスープはよく出汁が出ていて美味しい!



Dsc03996
むすび 315円。
骨付鳥の皿のタレにつけて食べるように書いてあります。


ちなみに関西ですと心斎橋にもあるようですよ。
食べ終えて出る頃(17時半)には行列ができていました。
(コノイナカノドコカラヒトガアツマルノカ?)

急に雨が降り出したので近くで雨宿りしていると、、、



Dsc03999
久しぶりに虹を見ました。


場所:香川県高松市屋島中町220-1 地図
電話:087-844-3711
時間:11~14、16~22(土・日・祝日は通し)
無休

|

« キッチンハウス洋食家 | トップページ | めん次郎 第4ビル地下 »

ちょっと肉い?」カテゴリの記事

コメント

屋島にお出かけでしたか^^
骨付鳥 おいしそう~
炊き込みご飯 大好きな私はとりめしにかなり 惹かれます 笑

投稿: 冬岬 | 2007-08-18 18:55

あー、なんか香川を満喫してはる~(笑)
ここは行きたいと思いながらも、うどんで満腹のために行けないんですよね。
クルマだとビール飲めないですし。
泊まりで行くしかなさそうです。

投稿: Wakky | 2007-08-18 23:15

ここって板宿にある「がやがや」の元祖のお店
ですかね~これ見て食べたくなってきた☆

投稿: makky | 2007-08-19 20:46

 冬岬さん
いつも急に決まるんです。
板宿にも同等レベルのお店があるようですから、
機会があればどうでしょう?

 Wakkyさん
ええ、もうたっぷりと!(笑)
私は個人的に一週間くらい滞在したい気分でした。
行ってみたいお店がわんさか。

 makkyさん
検索すると唯一暖簾わけを許されたお店とか。
よりによってめっちゃ近場の板宿にあるとは。
よくご存知でしたね!

投稿: 245 | 2007-08-20 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/16154250

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付鳥 一鶴(いっかく) 屋島店:

» 骨付鳥 一鶴 高松店(香川県高松市鍛冶屋町) [明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記]
 西明石の焼鳥店「三鶴」にて骨付鳥を食った際、「これには元ネタがあるねんで」と嫁さんに話していた私。そのときから嫁さんはその"元ネタ" に興味津々だったようです。今回高松に行くことになったとき、私が「何が食いたい?」と訊くと、嫁さんは真っ先に「一鶴!」と答えたのでした。 ただ、「一鶴」はそもそも丸亀かどこかのお店。高松なんかにあったのかなあ……、と思ってネットで調べてみると、高松の街中にもあったようです。     おお! 略図をたよりにウロチョロ歩き回ってついに見つけましたよ!     ... [続きを読む]

受信: 2010-03-30 07:25

« キッチンハウス洋食家 | トップページ | めん次郎 第4ビル地下 »